

【黒い砂漠】 黒い砂漠公式生放送第8回の振り返り。

そっか。元日からもう3週間経ったか。今更ではありますが一応このブログでは今年初なので…。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年は1/4が月曜日だったこともあり、正月ゆっくり休んだという意識がないまま1月下旬まで来ちゃいました。雪は相変わらず降り積もり、今度本腰据えて雪を処理しなくちゃならないなと考えていたところです。



では本題へ。1/21に黒い砂漠の公式生放送が行われていました。

実は前回の公式生放送もちゃんとチェックしていましたが、公式生放送が終わったその後が、ちょうど週イチでやってるネットラジオの時間だったのでそこであれこれ話しちゃってたんですよね…。
そのためブログでまとめていなかったのですが、今回は放送日時が決定してからというものの予定を調整してPCの前でスタンバって、ちゃんとブログに書いとこうと思ってました。

まあ、日本に来たアップデートは本国で実装されているものなので既にご存じの方も多いかと思われますが、俺はある時期から本国の情報をシャットアウトしてたので、どれも新鮮でした。
今回も俺の個人的な感想を絡めつつ、公式生放送の模様を振り返っていきたいと思います。

【黒い砂漠】 久々に風景を堪能。

こんばんは、秋月です。

今日はクリスマス。ということは今年もあと1週間ほどで終わりですが、みなさんのお住まいの所では雪はいかがですか?
俺の住んでる所では数日降ってすぐ消えたり。その後いい天気が続いたりしてます。中々積もらないですね。



降ったら降ったで雪かきがめんどいけど、降らなきゃ降らないで冬らしくないっていう複雑な気持ちでしたが、今シーズン初の雪景色は意外なところで見れました。

yuki001.jpg

yuki002.jpg

yuki003.jpg

昨日黒い砂漠で忍者を使いあれこれやってたら、急に天候が変わり見渡す限りの冬景色。
四季が感じられるオープンワールドのゲームっていいですね。
しかもこれ12/22のメンテ明けから期間限定で、ずっと降りっぱなしではなく雨が降るかわりに雪になるしくみのようで…。イベント期間中の特別仕様のようですが、個人的には2月中旬まで雪降らしてもいいんじゃないかな? と思ってます。 
どうせバレンタインイベントも企画してんでしょ?w



雪の話はこのぐらいにしておいて。

忍者、すごくイイです。

既にくのいちが実装されてるからみなさんは忍術を十分堪能していたんでしょうけど、忍者が来るまでくのいち・忍者系の情報をシャットアウトして我慢していた俺は新鮮で楽しめてます。

横に広いスキルもあり、回避スキルもあり、前に詰められるスキルもある。今のところは使いやすいと感じています。
右クリックで出せる手裏剣(もしくは苦無)もこの前にちょっとやってたブレイダーの弓と比べるとけっこう便利だったりして。

まあ。忍者はもちろんのことまたのんびりとニンジン農家もやってこうと思ってます。今のところマジで動かすのは忍者のCalrossかな? 他のキャラでいる時は大概放置してますがよろしくおねがいします。

【黒い砂漠】第5回目の公式生放送、振り返り。

みなさんお久しぶりです、秋月です。

本来でしたらこれを書く前にちょっとした長文の記事をアップする予定だったんです。実際ちょっとクローズドで書いていたわけなんですが…何かいろいろ書きすぎちゃってまだまとめきれてません(苦笑)。もうしばらくお待ち下さい。

その前にさっきまで放送されていた「黒い砂漠 公式生放送第5回目」について書いちゃいます。



最近の俺、確かにブログ書くのもおろそかにしてたし、黒い砂漠もほったらかしにしてましたが…今日の放送は興味ありました。だってね…

HPの告知

http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1509/index


今日のアップデート後に突然アップされた告知。コレを見ちゃったらね。

今日アップデートされた内容について話すだけじゃなく、次回のアップデートのことまで詳しく話してくれるハズだということで期待してたわけです。

今回も麥谷さん・佐藤さん・榊原さんのお三方が出演。

お三人

まずは今日のアップデート後から始まっているイベントについて。

ibent01.jpg
mediainnshou01.jpg

このイベント限定アイテム(特にバンダナ)、欲しい……。
でも海賊島いかなくちゃならんのか…。しかもドロップアイテム300個って。こっから真面目にやったら間に合うか?メディア印章の方はログインで貰えるんだったら何とかやれると思うけど。

この後は今日のアップデートで追加されたメイドさんの解説。

掃除しているメイド

待機中掃除してくれるって、結構芸が細かい。

8世代馬のグラフィック。

馬1

馬のたてがみかっこいいわ~。この後馬に追加された新スキルなどもゲーム内で披露してくださいました。



そして榊原さんへの指令コーナー。「レベル51まで上げる」っていう指令でしたが…榊原さん、お忙しい中時間作ってプレイしてたはず。レベル51どころか先日は確かVサーバーで資産4位になったとかってツイッターで上げてたような気が…。

榊原さん 結果

実際にはレベル52まで上げてました。

そのご褒美ということで…

お祝い

お誕生日の近い榊原さんへケーキのプレゼント。
これまたつい最近のことだと思ったけど、「誕生日、祝ってもらったことがないから祝活しないと…」なんてつぶやいてなかったっけか? すげータイミングだな。榊原さん、番組内でも感激してました。

そんな感激してる側でまたもや榊原さんへ指令が。次回の生放送中にウィークリーボスをソロで撃破という…。生放送中でやるならどっちに転がっても面白い…って思う俺は鬼畜かな?(苦笑)
ただまあ…あんまり見るに耐えないぐらいひどい物を飲ませて、出演者だけで盛り上がるのは勘弁していただきたいなと。どこぞのゲームの公式生放送みたいに…。



この後はいよいよ9/30のアップデート情報について。

赤の戦場

赤の戦場。
黒いアイツのメニュー画面に新たに追加される項目をクリックすることで赤か黒のチームに自動的に分けられ、戦うPVPモード。これで戦闘好き勢と嫌い勢が住み分けしやすくなるかな?

ペットが4匹までに

ペットの召喚上限の増加。
ペットも種類だけじゃなく色も考えると結構いるもんね。役立つ能力もあるし沢山連れていけるならそれはそれで。もっとペットの種類とか増えればいいのにね。猿とかキジとか…。

ウィザード キャラメイク
ウィッチキャラメイク01
スキルその1

ウィザードとウィッチ。
今回の放送見るまでは正直そんなに惹かれてませんでした。
『このゲーム。攻撃を何発も叩きこむのが楽しいけど、遠距離職のウィザードとウィッチなんて遠くから魔法をぺしぺし撃つぐらいなんじゃねえの?』って思ってたんです。

ところが、遠くからの攻撃がメインだけど至近距離でも攻撃手段があるし、そもそも遠距離魔法にもコンボがあってどんどんスキルを繋いでいけるとのこと。さらに一定時間クールタイム無効でMPの許す限り魔法を撃ち続けるスキルもあったりと…爽快感もスゴそう。

ちなみにキャラメイク画面で…。
キャラメイク03

何とか若いイケメンが作れないかという榊原さんのリクエストに答えようとしてキャラメイクに必死こいてる麥谷さん。でも厳しいかなぁ…。かっこいいジジイってのも味があっていいと思うけどね。

そしてもう一つ。
色の質感を変えられ、試せる

アバターの試し塗り。
コレっていいかもしんない。どんな色があるか分かれば染色剤欲しくなるよね。



今週のことだけじゃなく次回のアップデートまで紹介していた今回の生放送。中々見応えありました。特にウィザードとウィッチは結構増えそうですね。
俺は…ウィザードもいいけど忍者に備えるかな。どうやら先日韓国で実装されたみたいだし。今年中には来てくれことを願いつつ今回はこの辺で。

【黒い砂漠】4回めの公式生放送、振り返り。

みなさんこんばんは、秋月です。
4回目の「黒い砂漠」公式生放送、さっきまで見てました。

4回目放送その1

今回は、事前にHP上でも告知されていた8/26のアップデート『荒くれ者が集う島』についての紹介と、今後のアップデートの展開についての放送でした。

が、実は8/13に黒い砂漠のプレス向け発表会がゲームオンさんの本社で行われたようで。そこで今後について細かく発表したみたく、既に各所で取り上げられてたんですよね…。

俺が知ってるだけでも…

4gamer
「黒い砂漠」に砂漠がついに実装。新クラス情報も明らかになった「『黒い砂漠』2015年度実装コンテンツ プレス発表会」をレポート
http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150813090/


GAME Watch
「黒い砂漠」、「ウィッチ」、「くのいち」など新クラスが登場決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150814_716281.html


Online Gamer
「黒い砂漠」年内に新クラス「ウィザード」「ウィッチ」「くのいち」「忍者」が実装!コンテンツ発表会をレポート
http://www.onlinegamer.jp/news/201508130013/


ファミ通.com
『黒い砂漠』くのいちと魔法使い系クラスは年内実装! あの種族がプレイヤーキャラクターに!? 2015年実装コンテンツ発表会リポート
http://www.famitsu.com/news/201508/13085818.html


ASCII.jp
新クラス「くのいち」や砂漠の新エリアも! 「黒い砂漠」発表会
http://ascii.jp/elem/000/001/038/1038713/



…とありましてね。それを見てたから今日はそんなにサプライズは無いんじゃないかなーと思いつつも、これまで生放送を見てきて何気に見逃せないことがあったりしたので、今日もとりあえず見てみました。

結論から言いますと、やっぱり殆どが既に発表された事柄でしたが…いくつか目を引いた小ネタがあったりしたので今回はその辺りを紹介します。


クザカジツブツ
クザカ。

元々このゲームのボス的位置づけされてる敵ってけっこうでかいんで、そんなに大きく感じませんでした。C9第一大陸に出てきたクラタンとか、第三大陸ヘルモードのリンドブルムぐらいの大きさか、な…? 
近距離・遠距離共々メリットとデメリットがあるとのことですが、人数いれば、どの職業でも討伐できそうだなと個人的には思いました。
あとはまあ…権利の取り合いの問題くらいでしょうね。

捕鯨
狩猟用のハンドキャノンをクジラにぶっ放している図。

このハンドキャノン…普通に持って歩きたいw 
ちなみにこれらは各街の道具工房で製作できるようです。確か今までは狩猟をするためにアイテムをレンタルする必要があったと思いましたが…作れるようになったおかげでもうちょい気軽に狩猟上げ出来るようになるんじゃないかな。

また、クジラ漁に必要なのはハンドキャノンだけではなく…
屠殺用ナイフでクジラの戦利品を捕る
屠殺用ナイフも必要になるとのこと。イノシシやキツネなどを倒した後に肉を手に入れる時のような感じですね。なお、動画を見るのとNPC検索のウィンドウを表示するアイコンの横にクジラの出現をお知らせするためのアイコンが追加されます。

鷹

鷹。
どうやら8/26のアップデートと同時に導入されるようです。ネコ、犬に続いて鳥もやってきました。今後もこの調子でいろいろと増えていきそうですね。鳥類もアリならカラスとか欲しいな。あとは「毛がそんなにもふもふしていない白ネコ」も。ホワイトバレンシアもいいんだけど俺のプランからちょっと外れるんだよなぁ…。

そう言えば3on3のお話もしてました。アルティノのアリーナで行われるようですが世界中のどこにいても申し込みが可能で、マッチングされたら自動的にアルティノに飛び、終わったら元居た場所に戻るとのことです。


そして…
皇室納品?

皇室納品。
一般的な貿易品を取り扱うよりもさらに高額な報酬が得られるとのこと。
ただし対象となるアイテムは特別な加工法で作成する必要があったり、NPCの買い取り数に制限があったりと、特殊なルールが儲けられているようです。面白そうだけど…俺が手をつけるにはまだまだ早いだろうなぁ。

番組内ではこの他にもいろいろとやってましたが、8/26に追加される要素で俺が気になったのはこのぐらいですかね。

そして今後のアップデートに関しての話題もお話していました。この辺りも前述のプレス発表会で明らかになったことが殆どでした、が…。
3・・以上???

麥谷さん。今回は妙に3人以上と強調してたんですよねぇ…。
ウィザード・ウィッチ・くのいち…の次つったら忍者なの? そうなの??そう思っていいですか???(←しつこい。) 
でも、男版レンジャーのほうが先にキャラグラフィック化してたはず。レンジャーを待ち望んでいる方には申し訳ないけど、俺は忍者がいいなぁ…(遠い目)。

そうそう。コレも言っとかないとね。
アーケツラーヴさん01

アーケツラーヴさん03

今回から、公式生放送に新たなゲスト、アーケツラーヴさんが加わりました! 
…っていうかでかいよこれwww 麥谷さん・佐藤さん・榊原さんの3人は椅子にすわってるんだろうけど、立膝設計のアーケツラーヴさんが全く違和感ない。圧倒的な存在感。
結局、(黒い砂漠のプレイヤーである)アーケツラーヴさんご本人は受け取り辞退されたとのことなんですが、ここまでマジで作ったんなら今後とも黒い砂漠のアイコンとしてご活躍していただきましょう。ホントかっこいいわ。


ということで、今回は放送前からある程度明らかになっていたことが多かったので振り返りもざっくりでした。でも正直…相変わらずお三人のコンビネーションがグダグダだなぁ…と(苦笑)。しかし、このお三人の何が起こるかわからない危うさも番組の魅力っつったらそうかもしれないので、今後もチェックしていきたいと思います。

【黒い砂漠】もうこれでイイです。


こんばんは秋月です。

昨日、新たなアップデートの告知がありました。

アップデート0826

http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1508/index


海賊島…ねえ。
漁船よりも1ランクでかい船が作れるようになったり、大航海時代Onlineのように赤ネームが唯一拠点と出来る場所とか面白いのにね。

あと、クジラって既に捕獲できなかったっけ…? もっとでかいやつが獲れたりするのかな?

それからもう一つ、アルティノのアリーナで3on3が出来るようになるらしいです。
タイマンではおよびじゃないクラスがチーム戦で活躍できる可能性があるかも。

ま、くわしくは…

生放送の告知

http://blackdesert.pmang.jp/notices/149?kind_index=1


8/20の生放送で分かるかな? こちらはもちろんチェックします。



そろそろ本題へ。

先月の15日に購入したプレミアムパッケージの期限が迫ってきました。
そのため1ヶ月ほどやったりやらなかったりしていたキャラメイクもそろそろ完成させなくてはなりませんでした。

今日で持ってるキャラクターの造形を確定させることに。

woria.jpg

jaianto.jpg

bureida.jpg

valkyiri.jpg

sorsaressu.jpg

もうね…俺にはコレ以上無理。この5人は今後プレミアムパッケージが買いたくなったりしても変えるのは髪ぐらいにします。目とか口とか輪郭とかはもういじりません。つーかいじれねえ。


そして、ちゃんと書いておかないといけないことが一つ。

最後の最後までずっと迷ってあれこれいじくってみたのはソーサレスです。
しかし、自分でまずどうにかすることを結局諦めて…

イルマさん

http://blackdesert.pmang.jp/notices/97?kind_index=3


『俺の嫁キャラメイク選手権』で入賞されたイルマさん作成のソーサレスのデータをお借りして、そこからアレンジさせていただきました。俺のオリジナルではございません。



これでやっと俺のキャラクターも定まったわけですが、またのんびりとやって行きたいと思います。

実は今、武器をどれ使うか迷ってまして…。レベル30台で火力不足を実感してます。
100%成功する強化のためには、減る耐久を元に戻すために複数同じ武器が必要になると考えると…自前で作れるほうがいいのかなーとか思ったり。
でもまずは…マップ埋めてかないとなぁ(←今さら)。今回はこの辺で。
NEXT≫
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
