

ブログ、リニューアルした…ょ。(←小声)

みなさんお久しぶりです、秋月です。

実は何日か前から、このブログを非公開にしてリニューアルしてました。
それで出来上がったのがコレ。







σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






 (-_-)ウーム  







( ̄へ ̄|||) ウーム







(-ω-;)ウーン





いや、まあ…確かに見た目はね、あまり変わってないように見えますが…いろいろと細かく修正したんですよ?(←困惑)

ブログトップとフッターの画像を差し替え、これまで書いてきた記事の画像のサイズがあまりにも適当すぎて本文スペースをはみ出しまくってたのでそれを調整したりとか、今年の2月にひっそりとアップデート来てたジョジョASBについて追記したりだとか……


あ、そっか!


ブログをリニューアルしようと思いついたきっかけだった、”とりあえずブログ全体の色を変えて…”というところを
結局ほとんど変えなかったから、新しくなった実感がわかないっていうねorz


(元々は黒地に銀色の文字だとちょっと見づらいし、暗い印象だから色を変えてみようってのがきっかけだったんですがね…。

逆に白地に黒系の文字だとブログトップとフッターの画像が浮くし、本文の部分はあまり奇抜な色の組み合わせだと逆に見づらいだろうし…。

ブログトップとフッターの画像、気に入っちゃったんですよねぇ…これに合わせる形でやっぱ落ち着いた感じがするんでね…。

結局黒地のほうがいいのかなぁ…なんて思いだして。)





えっと……、


言えば言うほど言い訳がましいんでこのへんにしておきます(苦笑)。



今回は自分の中で”5/8まで”ってリミット決めといて良かったです。迷いに迷ってさらにズルズル行っちまうところでした。
それに、ブログのアレンジはまた思いついたらちょこちょことやるつもりです。今度こそブログ更新を疎かにしないように。


というわけで、あまりぱっと見変わってませんが…また色々と書いていこうと思ってますんでよろしくお願いします。




PS
見た目を変えたいというのが第一の理由なら、第二の理由だったのは…やっぱコレかなーと。

http://blackdesert.pmang.jp/


そして同じタイミングで第三の理由がまさかの…

http://metalreaper.gamescampus.co.jp/main/

というわけで、暫くの間この2つ、追っかけてみます。

7月の目標。

こんばんは秋月です。7月のスタートです。

このブログにせよ、ツイッターにせよ
6月はいろいろと「思い切ってやってみよう!」ってことが多くあり、
まずは続けることを目標にやってきました。
まだ慣れたわけじゃないけど少しずつ時間効率が良くなってきた気がします。

ここでとりあえずいくつか7月の目標を。

1、【C9】バレットシューターのレベルを上げる。
 まずはコレかな~? リーパーを使っていた時もそうだったんですが
 40台後半からちょっと厳しくなる…と感じてるのは俺だけでしょうか^^;;
 まあリーパーの場合は伝承スキル覚えたら達成感でいっぱいになって
 テンションが下がってたんですが。
 バレットシューターに関してはせめて今月中にLV52以上にはなりたいな~。
(↑…なれるかなぁ?)

2、【C9】バレットシューター考察も…
 基本自分は狩り100%な人間ですが、バレットシューターについての記事を目下製作中です。大陸ごとに分けて書いていますので…やっぱり第四大陸早く行かないとw

3、【その他】
 現在考えているのは、サミタ・ネクソン777・ななぱちで実際にプレイできるパチスロ・パチンコ台をプレイして個人的な感想をこのブログでアップしようかなと…。実際のホールでの実践ネタは…勝ってりゃいいんですよ。でも今の5号機だと…><まず自分の財布がパンクしますわorz なので今の実機については記事にしません(爆)
 
 手始めは、現在サミタでテスト配信中の「ブラックラグーン」かな? 実機でもやったんですが正直あまりいい印象を持っていない(←ハッキリ言うとぼろ負けした記憶しか残ってない)ので、正式版になったら真面目に打ち込んで見ます。
 他にも好きな漫画とかにも言及したい…でも最初からあんまり目標立てすぎるとげんなりしそうなのでこの辺にしときます。




あ、あと大事なことを忘れてた。
4、このブログを続ける。 
 3番でも触れましたが、これからはC9のお話はもちろんのこと、少しずつ他の事でもあーだこーだ書いていく予定です。これからもよろしくお願いします。

【ブログのウラ】 C9ブログナビ様に登録されました。

このブログの準備を始めたのが今週の最初。いろんなところにつながりもてたらうれしいけど、ゲーム関係ではまずC9関連のサイトのつながりが欲しいなあ~と思ってました。

が、C9関連の記事のアップの前にブログ作り関連の記事をアップしたため、
「せめていくつかC9関連の記事をアップしてからだよなあ…」と思い 
いくつか記事をアップした上で申請させていただきました。

その結果登録OKのお返事を頂き誠にありがとうございました。
この場を借りて「C9ブログナビ」のシャンテール様にお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。

【ブログのウラ】 ほんの少し、自由が欲しかったんだ。

みなさんこんにちは。
C9がメンテ中ということもあって、いろいろとネタを書き溜めてます。
頭に浮かんだことをひたすら打ち込み、出来た! と思って見返してみると
イマイチだったりしてますが(苦笑)。
まあ気にせず、浮かんだちょっとした思いのかけらから言葉を搾り出してます。




さて、俺がオンラインゲームに触れるきっかけは「麻雀がしたい!」でした。

麻雀を覚えたのは小学校高学年ぐらいだったかな?
覚えた理由は…「ゲームセンターの麻雀のエクストラな画像に興味があったから」
と、最大級にカッコつけてみましたが 用は麻雀ゲームのHボタンを連打したかったからなんですわwww

それから中学・高校・そして大学にいたるまで この麻雀というスキル(?)で友達を増やして行きました。

その後はどうかというと、当たり前ですが中学・高校・大学の友達はそれぞれ別の道を歩いていき、結果、麻雀のメンツはそろうわけがなく麻雀自体まるっきりやらなかった日々が続きました。



そんな中自分の環境も変わることになり、一人暮らしから家住まいになりました。
実家に帰ると、親父がインターネットの回線を引いたとのこと。

で、大学時代に買ってずっと使っていたPCをセットアップしてふと思ったのが
「麻雀がしたい!」だったんです。

検索していくと・・・一人用の麻雀ソフトもありましたが、オンライン対戦ができる! しかも無料で! ということで最初にオンラインゲームに登録したのがハンゲームの麻雀でした。

思い切って登録してみて実際にプレイしたら…麻雀打ちながらチャットするのは俺には無理だと悟りましたw たしかに麻雀はできるけどなあ・・・なんて思っていたら、(今はあるかどうかわかりませんが)当時は同じ時期にハンゲームに登録した人たちとコミュニケーションをとりやすいシステムになってました。

どういうことかというと、最初登録してから何日かまでは初心者となり、その初心者たち限定で集まるモードが各ゲームにありました。で、そこの人たちは(リピーターもいたかもしれないけど)初心者ということで一種の一体感があったんです。そしてよくお勧めのゲームとして上げられていたのが「ババ抜き」でした。

ルールはみなさんご存知のとおりですが、ハンゲーム流ババ抜きはコンピューターが勝手に相手の手札を引いてくれるオートプレイがあり、ババ抜きというよりもチャットを楽しむというゲームでした。

そうしているうちに何人か仲間ができました。で初心者を卒業したあともその仲間たちといろんなゲームで遊んだり、ハンゲームIDを持っている人なら誰でも利用できるサービスをいろいろ使ってコミュニケーションをとっていました。



そのうちのひとつが、俺が初めにスタートさせたブログだったんです。



ハンゲーム内のブログだったのでIDさえ持っていれば、誰のブログでも遊びに行ってメッセージをやり取りできたので最初の頃は書くのが楽しくてしょうがありませんでした。

しかしこの頃俺が使ってたPCはすでに時代遅れで(←OSがPC98SEでしたw)、時とともにやれるゲームが少なくなり、逆に周りのメンバーはどんどん面白いゲームを求めてハイスペックなゲームに行ってました。

その後しばらくしてXP搭載PCを手に入れたんですが…一度下がったモチベーションが上がることなくブログはほったらかしの状態に。そこで出会ったのが現在は休止している「大航海時代オンライン」でした。コレ以後ほとんどハンゲームにログインしなくなり、現在に至っています。




今回俺が改めてブログを書くに当たって、以前の文章が残っているサイトでリスタートしない理由は…まあ、いまさらな感じがあってこっ恥ずかしいというのもあるのですが、
「自分の好きなモノ・コトについて(ほんのちょっとでも自由に)好き勝手に書きたかった」
というのが一番の理由です。どこかのゲームサイトのなかのブログだと、そこのゲームのことをメインにして書いてしまうかも と思ったからです。

ゲームのことは当然としても他にもいろいろ書きたいことがあるから、
ならばどこかブログ運営している会社のブログでやろうと思い、ココを選びました。

これから今やってるゲームはもちろん、なつかしのゲームやお勧めの漫画・思い出のパチスロ名機や好きだった競走馬などなどこれから書いていくつもりです。当面の目標は・・・一日一回は何か投稿することかな? まずは続けることを目標にやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

【ブログのウラ】 ホントにド素人ですごめんなさい_| ̄|○

ブログ立ち上げて、一つ目の投稿してから
デザインやプロフィール、プラグインをあ~だこーだいじってました。


…気づいたら日付が変わってました。こんばんは。


ブログのデザインって、気になりだすと止まんないなと実感しました。

最初は「とりあえずブログらしきものができた」って一息ついてたんですが、
『自己紹介しなくちゃな・・・』と思い、「プロフィール」欄をいじり始めました。

が、シンプルすぎてまとめられるかわからなかったのでFC2プロフという機能を使いました。

こいつは便利。
質問欄を他の人が作ったものや自分で設定したものにできるので
こっちのほうがより自分に合ってるなあと思い、
「プロフィール欄」を消し、「FC2プロフ」プラグインを使いました。 
(しかも後でいくらでも追加・編集できるしね。)

で、自己紹介欄にオンラインゲームのことを書いているうちに
『いろいろオンラインゲームに手を出してるから、キャラ名もどこかでUPしとくか…』
と考え、自由にテキストを挿入できる「フリーエリア」プラグインも導入。


しかしこれがまた、なかなか思うように表示されず設定→編集→設定…の繰り返しorz。

HTMLは以前少しだけ勉強した覚えがあったのですが・・・完全に忘れてまして。
HTML構文が紹介されているサイトを見ながらなんとか自分で納得できる形にしました。
でも実際のところ、使ったのは改行と太字にするやつだけなんですが(苦笑)。

まあでもいろいろ調べてやっていくのも面白いので
こうやって少しずつでも前に進んでいきますわ。
あ、でもとりあえずc9は一日一回はログインしないと・・・
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
