

【好きなモノ(人)】偉大なる前フリから 当日に…

今更ながら、ブログの記事を時間指定で「予約アップ」できることを知った秋月です
こんばんは。
今までは以前のミスから、『基本0時過ぎに投稿すれば残り時間約23時間じゃん』
と思って0時前にブログ編集ページに記事を書き込んで
モニターの前で時間待ちしてましたw
これからはその予約アップを利用して記事を上げたいと思います。



さて。水曜の夜は珍しく、C9のBGMをオフにして・効果音はそこそこの音量にして、
自分の持ってる音楽データベースからテキトーにwinampにつっこんでランダム再生させてたんです。

…コイツの乱数偏りすぎだよ~><。

おおよそ100曲ぐらい突っ込んでたのに、なぜに30分以内に同じ曲が2回
とか??? こんだけ偏ってる乱数がパチスロの台に搭載されれば…なんてバカなことを考えつつ、同じ曲がかかるたびにwinampの曲送りをしてたところでした。

ふとブラウザを開いたらツイッターのページ。そこに…


0628001.jpg

え?! 今度は深夜に??? 時間を良く見ると・・・

0628002.jpg

0時ジャストに記事アップされてるよwwwww
まあこういうのは、メーカーから「~の○○時から解禁でよろしくです」という規制があったんだろうけど。
解禁時間ジャストに記事アップするなんて! さすが。
当然気になりページに行ってみる。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120627107/

わははははははwww

おもしれえ。白を強調する男編ってwwwww
またまた松崎しげるさんに新たなる伝説が追加されたわけだ。

さらにこの記事内にはちゃんとその動画がアップされていました。
(※広告ということでyoutubeにも公式に動画がアップされています。↓)
http://www.youtube.com/watch?v=VqY5havRV_8&feature=autoplay&list=SP2F73384D3EE0E485&playnext=1

http://www.youtube.com/watch?v=fcehRzTKw0I&feature=BFa&list=SP2F73384D3EE0E485



しげる、全開。

これぞエンターティナー。ギターをかき鳴らしハミングしまくる松崎しげるさん。


ショートバージョンのCMだと松崎さんのアップからヴィータがかぶるように写り
白さの強調のため 松崎しげるさんを利用していますのテロップww
利用 ってwww


CMにはロングバージョンもあります。(リンク先が2本になってるのはその為です。)
ちなみに松崎しげるさんは左利き。しかし右利き用ギターでも弦を張替えて引くことができるそうで。左利き用のギターが無いときでもいつでもギターが弾けるようにという心構え。漢だわ~。

夜中なのに・一人だったのに思わず大爆笑の俺。
あまりにテンション上がりすぎて…

0628003.jpg


夜中にリツイートしてしまいましたwwwww
こっちから(勝手に)目いっぱいのエールを送らせて頂きました。ハイ。


その後もなんだかハイテンションでC9やって…気づいたら朝になってしまったという
寝てない状況でのブログ作成でした。

※ちなみに俺がこのブログを書いていたのは午前8時すぎ。その時点で再生回数2000オーバーと言うことは…? このブログがアップされるときはどんぐらいいくんだろう。



おまけ。
C9のサウンド設定には主にBGMと効果音があります。BGMはあくまでBGMだけで
そのほかの音はすべて効果音扱いになるみたいなんですが、町中で人が多いときのざわつきなども効果音扱いのようです。



…あのCM見てから、C9のざわつきでたまに聞こえる誰かの鼻歌が、
松崎しげるさんが歌っているように聞こえてきてしょうがないんですけどwwwww


だれか俺を止めてくださいorz

【好きなモノ】 朝起きたらそこに…?!。

昨日ブログをアップしたあと、ボーナス経験値アップということで必死こいてやってたのですが…いつの間にか疲れて寝てしまった秋月ですこんばんは。

朝、目が覚めたらギルドハウスの中。メンバーが誰もインしておらず
まあしょうがねえかと思い、とりあえずウィークリーボーナス目当てで軽く回る。

…攻撃速度と移動速度か…
あんまり意識していなかったもののバレットシューターとしては意外とアリだったりしてな…と思いつつも、今日は忙しかったのですぐにゲーム画面を閉じる。

で ふとツイッターを覗いて見る。

0626000.jpg

(※これを含め、以降のツイッター画像はブログに張るため さっき撮った画像なので時間が経過してるのはお許しください。)

4Gamers といえば、オンラインゲームはもちろんのこと、あらゆるジャンルのゲームについて情報が集まってくるサイトで有名ですよね。あと、松井さんもかなり早い段階でフォローさせてもらってました。

…で、ナニこれ。一番上の記事。

0626002.jpg
What? なぜこの時間に「マツ」が??? しかもそれが4Gamersの記事で?!?!?
いてもたってもいられず即記事を見に行く。
http://www.4gamer.net/games/171/G017158/20120622077/


…ふふ…フフフ…あははははははwwww
PCのモニターの前で思わずにやけ笑いの止まらない俺。
朝っぱらから、松崎しげるさんの記事。しかも、

>>(一部抜粋)SCEJによれば,「松崎しげるさんが素敵すぎて思い切って作りました(笑)」とのこと

いや、「マツ」がステキなのは昔っからわかってるよ! TBS系列で放送されていたドラマ
「うわさの刑事 トミーとマツ」から好きだった俺としては、
「ナニをいまさら!」と。



あのキャラ(と肌の色)の濃さ。歌手としても、「空気を切り裂く稲妻のような」ハイトーンボイスの持ち主。今でも現役バリバリのエンターティナー。松崎しげる。
通称シゲルマツザキ もしくはマツザキ・"B(ブラック)”・シゲル。


でも、朝からコレは…正直クるものがありましたわ。
勢いあまって「本人ツイッターやってねえかな…」と探して、
ついついフォローしたのは言うまでもないw





ツイッターがらみでもうひとつ。この「松崎しげる巨大ポスター」の影響か。
ツイッター検索で 「しげる」 という語句があったのにもびっくり。
それで検索したらこんなのもあるとはね~。
0626003.jpg

こっちのしげるは、一部で有名な「鬼才・赤木しげる」。
その他福本伸行さんの漫画に出てくるセリフを定期的につぶやいてくれるBOT。

最初の「しげる」は万人にオススメしますがw、
こっちは「原作を読んだことのある方」にオススメしたい!
まだ原作を読んでいない方だと ? ということがあるかも。 


名言だけじゃ足りないんです。その時の絵が浮かんでこないと。
福本さんの作品の凄さはセリフと、そのセリフを吐いた時の異様な空間のなせる業。
読者が、背筋がゾクっとする・鳥肌が立つ状況にいつの間にか置かれてるのが特徴かなと思います。

…というわけで、朝イチで強烈な2人の「しげる」に出会った一日でした。
ツイッター、意外と面白いかも。
とにかく、このブログ書いててようやっと「好きな者」について書けてとりあえず満足w
(↑ブログタイトルの下の説明文、「好きなモノ」と書いたのは”物”と”者”をひっかけてたんです。)


おまけ。
松崎しげるさんといえば「愛のメモリー」。コレはまあ鉄板ですけども
もう一曲オススメの曲があります。それは「ワンダフルモーメント」。
こちらは先ほどチラッとでたテレビドラマ「うわさの刑事 トミーとマツ」の
エンディングテーマでした。
どちらもこのアルバムに収録されています。↓

ゴールデン☆ベスト

新品価格
¥1,720から
(2012/7/7 14:11時点)






プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
