

【C9】予想以上のスピードと、リベンジ達成。

こんばんは秋月です。8月も終わりそうだってのに日中蒸し暑いですね~。
毎日へろへろですε-(´o`;A



そんな中、なんとかC9はやれてます。
そんで…-Jude-のレベルが34に到達。

常にアタックスタンスで走りっぱなしで斬りまくりなので
今まで俺が使ってきた職業の中ではかなり早くダンジョンクリアできてます。
それもあって実験的に極限訓練を一つ使ってみましたが…難易度にあまり関係なく、無駄なく150%アップの恩恵を受けられました。

すごいよブレイドマスター!

ただ、あまり長い時間やってるとそのスピード感に酔ってきたりして(苦笑)。
それもあって、たまに休憩入れつつプレイしてます。




さて。こうなってくるとそろそろ準備しなくちゃなんないものが。


それは…LV35で装備できるPレア防具・「フライヤー家セット」。

この防具セットは、
2セットでHP・MP回復効果がプラス。
4セット装備で、とあるスキルレベルの増加とHP・MP回復効果がプラス。
6セットフル装備なら、さらに何種類かのスキルレベルの増加とHP・MP回復効果がプラスの効果が発動します。

まあ実際のところ、6セットフル装備で何種類ものスキルがアップするとは言っても
職業によっては2つ3つだったり…と変動するので、
フルセットがオススメだったり・2セットで十分だったりと様々です。

で、コレをどうやって手に入れるかというと…
第二大陸のオベロン安息所のヘルモードをクリアして手に入る「異界の思念の欠片」
を集めてNPCと交換するという方法が。

ただ、「ヘルモード」というだけあって…適正と言われるレベルで突入すると
確実に死にます。
しかも復活スクロールが3回までと限定されているステージです。

PTを組んでいれば、まあなんとかなるでしょうけども、
第二大陸のステージながら、ソロで突入するのは「LV50で伝承スキルを覚えてから」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。




ちなみに現在メインのJaileはフルセットで装備しています。
セット効果のディープスナイピング+1が何気にデカいので。

でも実は、Jaileに装備させてるフライアー家セットは…

自力で集めたものではありません。



今年6月に復帰した時点で一番レベルが高かったのはデスアーケインのCalma。
Jaileのレベルが35になったとき、Calmaでフライアー家セット集めに行きました。

が……

 ↓

(;゚⊿゚)ノ マジ?

 ↓

∑(゚Д゚)アァ!?

 ↓

;д)゚ ゚


 ↓

_l ̄l○

(この時のSSがないので顔文字で表現してみました。)



まあなんていうかその~…ボッコボコにされたんですよ、ええ。
しかも、ボスにすらたどり着けずにね!(←逆ギレ)



そんで結局…取引所に出されていたフライアー家セットを買い集めるという方法に。休止する前までは普通にソロでクリアできてただけに…屈辱的でした、ハイ。

そんな感じだったので「今度オベヘル行く時はしっかり準備してから行こう」
と心に決めていたのです。



そしてさっき。Jaileで行ってきました。武器はこの間新調したばかりのLV54Pレア。
これでクリアできなかったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果…
20120830001.jpg

クリアしてきました。

ボス前の戦闘はとにかく最優先でシャーマンを叩いて
黄色い玉を出さないようにしてたらあっさりとクリアできました。
事前にwikiで調べておいて良かった~(汗)

ボス戦では、ボス自体が黄色い玉を召還してきて、しかもボスのほうに寄ってくるという
かなり厄介な仕様になってました。
なので玉とボスとの間合いを出来るだけ離してから一度自害して、
あとはヘクトパスカルライフルで仕留めました。



これでとりあえず自信は回復しました。これからは何度かオベヘルに通って
他のキャラにフライアーセットを分配したいと思います。
ではまた次回。

【C9】8割完成。

こんばんは秋月です。先週あたりから手をつけていた、JaileのLV54Pレア武器ですが…なんとか完成しました。

材料集めに始まり…
201505051601__20120821002.jpg


資金稼ぎ。
201505051601__20120823005.jpg


続いてキャラの生産レベル上げ。
201505051601__20120827001.jpg

ダブルガンは金属加工。マスケットは木工扱いなので結局2キャラの生産レベルを51にしなくちゃなんないということに。
まあ、金属加工で武器・防具系を。木工で盾や弓などを作ることになるためいずれやんなきゃならんとは思ってました。



金属加工はひたすら「無難な鉄の地金→鉄甲弾」で上げました。弾が無くては戦えないバレットシューター持ちの俺にとって実益も兼ねての作業。でも…まだ5000発ぐらい。常に鉄甲弾装備では戦えません><


何気に苦労したのが木工上げ。素材を加工して出来る木材は家具作りに使えるものの…家具はすでにウチのギルドにあるし、なによりギルドマスター・ジュサさんがすでにPレア家具を作ってくれているので家具は作っても邪魔になるだけ。

んで、生産しまくったのが「薪」。じわりじわりと体力を回復してくれるアイテム。
しかし思った以上に生産効率が悪く、1000以上持っていた「職人魂が宿るからっぽの結晶体」も使いきり、資金貯めのために売ったのにもかかわらず、追加購入する始末><

そして、「薪」のクールタイムが長くて 実用的じゃないというorz 
しばらくは倉庫の肥やしになると思います。


あとは武器の属性を何にするか。バレットシューターのダブルガンとマスケット。これらは属性を「極」or「速」にすると命中率にマイナス補正がかかるんです><

これまで何度か武器を作ってきて思ったのは、極と速 どちらかを選べというなら速だろうということ。
バレットシューターはコンボ職ではないもののスピードが大事かな、と。

ということで、ダブルガンを[速]、マスケットを[無]にして、作った後すぐにカオスストーンでそれぞれの命中率補正をプラマイゼロになるように調整しました。

そしてあとは「叩く」(←武器強化)だけ。そして…
201505051602__20120827002.jpg

(画像加工がへたくそですみませんorz)
とりあえず両方+9にして終了。ココで資金が尽きそうになったのでやめました。


使って見ての感想ですが…「火力は上がってるがMだと、きついのはあまり変わらず」という…ちょっとしょんぼりな感じに。強化は+10の壁を越えてから本当の凄さが出てくるんでしょうね。

ただ、武器の耐久力が目に見えて減るのがゆっくりになりました。恐らく一発の攻撃力が上がってるのでそんなに消耗しなくなったのかなと。

ココから先は+11を目指して「叩く」ことになるんでしょうが、一回おおよそ130k。10回ミスで1.3m吹っ飛ぶことに…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
別キャラも育成中の俺としては、ある程度資金は残しておきたいのでしばらく先の話になるんだろうなあ…(←遠い目)



PS
武器制作が終わって試し撃ちで行って見たのが スカラブの繁殖地。
で…
20120827003.jpg
いまさら出てくるんじゃねえよ。_l ̄l○
とはいえ、コレは今育成中のキャラのために大事に大事にとっといておきます。

【C9】ザクザク感たっぷり。

お久しぶりです、秋月です。ここ数日はC9に費やす時間が多いです。
そりゃ、新しくキャラを育ててりゃ他のゲームがほったらかしになるのは
しょうがないかもしれませんが、だからといって、
このブログの更新が滞るのはどうかと。

すみませんでした。




さて。JaileのPレア武器を作成しつつも、裏では倉庫整理という名の新キャラ作成をしてました。というのも…


7月26日から始まっている「真夏のトライアルプレゼント」キャンペーン
(公式)http://c9.pmang.jp/notices/474
(ハンゲーム)http://c9-hangame.pmang.jp/notices/474
の期日が迫っているからです。


8月30日メンテナンス前までに作成したキャラクターには
「守護・希望の世代」
「ネットカフェプレミアム1時間×5」
「インベントリ拡張スクロール×1」

が付与されるというもの。


アカウント共有倉庫も一応拡張しているもののいろいろやってるうちにアイテムがどんどん溜まって来たので、最大12キャラ作れるのをいいことに、3キャラぐらい「完全荷物持ちキャラ」を作っていました。

が、1キャラで持てるアイテムはデフォルトで24。
しかし今なら30アイテム持てるキャラが作れる!

ということで荷物持ちキャラを作り直しています。その為アカウント共有倉庫がぐっちゃぐちゃに(苦笑)。
今日でなんとか一息つきそうなので快適になるのかな~と思っています。




でも、真夏のトライアルキャンペーン。特典はそれだけではありません。

8月30日のメンテまで、第一大陸でマップをクリアしたときの経験値が2倍になるという。

今まで漠然と作りたい新キャラは居たものの…JaileとTheJabberwockのプレイや他のゲームなどなどでやってる時間がなかったのですが、今はJaileとTheJabberwockのプレイが一息ついた感があるので「やるなら今しかねえ!」って思い、ちゃんとプレイする用のキャラも作って育成してました。

まずは、ブレイドマスターの「ーJudeー(ユダ)」。
-Jude-.jpg
やっぱりというか何と言うか、けっこうこの名前は使われてるもんですね(苦笑)。
「ユダ」というスペルをいろいろと考えて、結局コレに行き着きました。

細身で妖しさオーラ全快のキャラを作ったつもりだったんですが…
ファイターでそういうキャラメイクは難しいですorz
なんか、某ジークンドーを使うヒトになっちゃいましたwww

名前に記号もブランクも使えないとか、職業によってキャラメイクがある程度制限あるとか。C9のゲーム性は好きですが…もうちょいなんとかしてくれ、って思うところですねぇ…


もう一人、シャドウの「秋月時影」。
Akiduki.jpg

ハイ、俺のハンドルネームです。C9スタート時からずっと居ましたが…何をやらすか迷いました。
おぼろげにハンターにしようとは思ってましたが、イメージ的に弓使いというわけでもなく、罠使いでもなく…。一番イメージがあっていたのがアサシンでした。でもそれもしっくり来ず最近まで倉庫番でした。

しかし今年1月。新たにシャドウが加わったときに「コレ…か?」と思ったのですが
いざwikiを見て調べると… シャドウとアサシンの違いが良く分からず。
(シャドウ・アサシン使いのみなさん、ホントごめんなさいm(_ _)m)
それで今までず~~~っと保留してました。

でも、ギルド「火水雷」に加入してからいろんな情報が入ってくるので
みなさんにいろいろ聞いてみて、「シャドウで行こう!」と決心したわけです。



作ってまだ10日も経っていないので全然スキルも覚えていないのですが、
どちらの職業も、スピーディーな戦いができるのではないかと。

特にーJudeーの場合、アタックスタンスのマニアックな操作に戸惑いつつプレイしていますが、アタックスタンス+バーニングスピリットからの攻めが面白いです。
バーサーカーは剣に振り回されてる感が強かったのですが(苦笑)
ブレイドマスターは剣を振り回してる感が強くてうまく付き合っていけそうです。

秋月の場合は…昨日転職したばっか(苦笑)なのでこれからです。
またの機会にでも紹介できればなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

【C9】こんなときに限って…;;

こんばんは秋月です。寝苦しい毎日が続いていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は日中は曇りで蒸し暑く、風も吹かずという一日でした。
そしてC9のアップデートの日。やることを早めに済ませて『今日も2キャラ体制でガシガシプレイするか!』なんて思ってました。

が…
20120823001.jpg
お、おおうorz 珍しくメンテ延長ですか…早めに寝なくちゃなんないのに><


テンションガタ落ちのままいろいろ作業するものの、イマイチ気分が乗らない俺。
そのままの気持ちで作業終了。

そして気分転換にシャワーを浴びてきてまたツイッターを見たら…
20120823002.jpg
ようやっとメンテ終了したようで。軽い晩飯を取って早速プレイ。



画面が微妙に変わってる。
ステージ選択画面でのUIとか、各大陸マップの画面とか。
特にウォーターフォードはこれまでの画面と比べて「海」が強調されてる感じ。

そんでもって使用キャラのウィークリーボーナスチェックを。
20120823003.jpg



・・・・・・おいorz
だからおれは、明日早いからそんなにプレイできねえっての><せっかく来てもらった経験値アップだけど…今日はもうやりません。
ということでこの後は久々に酒を飲んでさっさと寝ますw



PS
最近『アバノンの毒性粉』を集めるためにJaileは必死こいてスカラブの繁殖地に潜ってました。
が…
201505051601__20120823004.jpg 

ついに我慢しきれず買っちゃいました、ハイ。
一つ1Mぐらいだったかな? そのかわり…
201505051601__20120823005.jpg 

最近ず~~~~っと生産関係をやっていなかったものでほったらかしにしてましたが、いつの間にか2000以上溜まってたのでコレ1000個を1.5Mで売りました。
結構早く売れてくれたのでなけなしのお金を粉に突っ込めたわけです。今後もし、余裕が出来たら武器鉱石LV51レアも売っていこうかと思います。

今後のキャラのことを考えるともったいない気もするのですが…
今はとにかくちょっとしたお金がほしい!(←切実)
そしてPレアを強化していろんなダンジョンを回れるようになれば、それなりに金策もできるのではないかと思っています。先行投資ってやつですね^^;

【C9】粉が欲しいんだ、粉をくれよ! 粉がないと俺は(ry

こんばんは秋月です。C9で第五大陸が実装されて1ヶ月以上経ちました。
みなさんはすでにカンストしたりしてるんでしょうね。

で、俺はというと…

201505051601__20120821001.jpg 


やっとLV54に。みんなより三歩以上遅れでのんびりと第四大陸を進攻中です。




ところで。
LV54といえば第四大陸がマックスだった頃は「武器作りの終着点」でした。
現在LVの上限が63になりましたが、作れる武器の最高LVは60のようです。

そしてパーフェクトレア武器も今のところLV54か60のどちらか。
今俺が使っている武器はLV47のレアなのですが、火力不足が顕著になってきました。

ということで、最近のJaileのテーマは「武器の素材集め」となっています。

バレットシューターの、パーフェクトレア武器LV54の素材は…

・武器鉱石LV51レア:3×2=6
・A鉄製の鋳型:1×2=2
・A鉄の欠片:80
・A木片:80
・A野生の仙薬:1×2=2
・黄金の欠片:6×2=12
・アバノンの毒性粉:2×2=4
・マシュア王朝の古びた聖物:1×2=2


こんな感じ。
この内、鉄とか木片とかは第四大陸をぐるぐる回っているうちに手にはいりました。
黄金の欠片も地図ダンジョンを回ってたらすぐに手に入るもの。
鋳型や野生の仙薬は…一応金属工芸師と錬金術師がいるのでレベル上げも兼ねて作ろうかと。

集めるのが大変だったのが…武器鉱石LV51レア。
たしかに宝箱からレア武器が出ることがほとんど無かったのですが…
ダンジョンをマスターレベルでパーフェクトクリアすると手に入る珠(オーブ)から出る ということを知ってから、
なんとか連続パーフェクトクリアで集めました。
コンボ数をバキバキ稼げるバレットシューターならでは^^;



そ し て、あと一つ残っている最大の難関が…アバノンの毒性粉



コイツが出ねえ出ねえ。



というか、アバノン自体に遭遇しませんorz
スカラブの繁殖地 エキスパート・マスター両方合わせて20回ぐらい連続で潜って…

201505051601__20120821002.jpg 

ようやっと1度だけ遭遇したものの、落としませんでした><

今までレアmobを意識してダンジョンもぐりすることが無かっただけに
いざ探しに行ったらこんなに出てこないもんだとは思いませんでした。



確かに取引所にあるものの…俺の全財産が3Mぐらいしかないので買えませんorz
とりあえず自力で集めようかと思います。
俺が折れるか、アバノンが出てくるか、気づいたら取引所で買えるぐらいお金持ちになっているか勝負してるところです。
まあ、たぶん選択肢①だと思いますが…



PS
メインのJaileがアバノンハントを目標にしてるので…気分転換も兼ねて新しくキャラを作りました。
一人はすでにコメントしたブレイドマスター。そしてもう一人はシャドウにする予定です。紹介はある程度育ててからにします。

【C9】なんとか50になれました。

こんばんは秋月です。しばらくブログを更新してませんでしたすみません。


ここしばらくは時間があるたびにC9やりまくってました。
というのも…

20120819001.jpg

TheJabberwockに持たせてるリバイバル武器の期限が迫ってたからです。
コレを持ってい0るうちになんとかコイツをLV51にしたかったんですよ。
そんで…

201505051601__20120819002.jpg 

とりあえずLV50達成。

な ん で す が…
やっぱり、エルクィネスに阻まれデストロイヤーには転職できてませんorz

今までリバイバル武器の力でゴリ押しして、ここまでなんとかなってきただけにちょっと心残りではありますが、
そろそろいろいろと素材が溜まってきたので金属工芸のレベルも上げたいし、
何といっても他のキャラを新しく作ってみたくなったので(苦笑)。ここで一応ストップさせておきます。また何かの機会に引っ張り出してやるかもしれませんが。


それにしても、一度あきらめかけたキャラクターをココまでやれたのはリバイバル武器のおかげです。中川さん、リバイバル武器のキャンペーンありがとうございました!

【C9】順調なので…今日は休憩!

こんばんは秋月です。お盆ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
実家に戻ってらっしゃる方とか、家でのんびり過ごしつつゲームをがっつりとやっている方とか。
どこかにお出かけしている方も多いかもしれませんね。



俺は13日にお墓参りへ行ってきたのですが…強烈な雨が^^;;
ここ数年8月13日が大雨だった記憶がなかったので『珍しいもんだ…』と思いつつ、午前9時にたたき起こされ行って来ました。

ちなみに前日12日は、C9を明け方までがっつりとプレイしてたもんでやたらと眠い>< 
墓で眠ってるじいさんには悪いですが…ほとんど意識朦朧の状態でお墓参りしてました。




で、帰ってきてからまたC9にログイン。



…TheJabberwockで、またウィークリーボーナス経験値アップが来てくれました。

いや、嬉しいんだけどね…今日はちょっと眠いんだ 俺^^;;

しかし、もったいないのでひたすらダンジョンを回り…
20120814001.jpg


LV48に。おおよそ2日で3レベルアップ。LV50が見えてきました。




クエストもたくさん残っているしまだまだ時間あったんですが、一休憩して晩飯食べたら…完全にまったりorz
昨日はそこでストップしました。

今日はさすがに、C9をちょっと休んで他のゲームします^^;

【C9】EよりMの方が経験値入るって…都市伝説です(たぶん)

こんばんは秋月です。昨日はどのゲームもイマイチ乗り気じゃなかったので外出。
そんで今日は反動からかがっつりC9をプレイしています。
このあと20:00からブーストタイムになるのでそこから3時間Jaileになって、
その前後はひたすらTheJabberwockでプレイする予定です。
なんたってTheJabberwockに持たせてるリバイバル武器の期限が迫っているので
持っているうちになんとか51にしたいと考えてます。



さて。先日のこと。

Jaileで暗黒結界地域・惨劇の遺跡のデイリーを回収した後、
スカラブの繁殖地・クナトスの地下牢・マシュア王朝の墓のクエストを交互にこなしていました。


ノーマルからハード、ハードからエキスパートは敵の多さやマップの構成も変わることから単純に難易度が高いほうが経験値的にお得だったりしますが、エキスパートからマスターに関しては…個人的には

・大して経験値もらえる分が増えるわけではない
・突然敵が固くなる→その分時間がかかる、
・スタミナも減る


という点からあまりマスターレベルは行かずエキスパートをガンガン回している感じです。


しかし、クナトスの地下牢クエスト。ここには謎の人物が捕らえられているらしく
エピッククエストをこなしていくうちにその人物の開放へ向かうという物。

そしていよいよマスターランクのエピッククエスト「1級罪人」へ。
『めんどくせえなあ…でも、だれが居るのか気になる…行っちまうか!』

ということで第四大陸で初のマスターランク挑戦。
201505051601__20120812001.jpg

いきなり入ったら広場のど真ん中。これまでのマップとは全く構成が違う。
周りを見渡すと…
201505051601__20120812002.jpg

大きな牢獄があり何人かが捕らえられている状況。
一通りどんなヤツがいるのかをぐるっと見て回りました。で…

201505051601__20120812003.jpg
(一応塗りつぶしておきました。)

なんでアンタがここに居んの? 確か俺、
さっき戦った気がすんだけど・・・www



その後は、このマップのボスがどんどん部下を呼び出してくる。
しかも途切れなく。

201505051601__20120812004.jpg

さらに捕らえられていた囚人どもも開放して俺を止めにくる。

でも、こっちは
「エースを救出するためインペルダウンに突っ込むルフィ」のテンション(苦笑)。
途中1ミスしたもののなんとかクリア。
で、経験値は…12万ほど。

す、少ねえ…苦労の割りにorz

付随するクエストのことを考えると単純に比較はできませんが
シンプルにダンジョンだけで経験値を稼ぐ場合はエキスパート回しのほうがいいなと思いましたね^^;

【C9】 久々に本気モード。

こんばんは秋月です。最近ブログの更新ペースが鈍ってきました(苦笑)。

ここんところはゲームに集中して、書くのすっかり忘れてたってことが多々あります。

いつもの俺の流れとしては、まずC9のウィークリーボーナスをチェックして、それがイマイチだったら「ガン・ブラッド・デイズ」を立ち上げつつ、ウィンドウ画面でプレイできる「大航海時代オンライン」などを平行してやっているという感じです。

C9はフルスクリーンなので他のゲームとの両立は少々厳しく、その為俺の一日のゲームプレイ指針は”C9のウィークリーボーナス”に左右されています。

んで昨日はどうだったかというと…
2012_0810001.jpg

ひっさびさにJaileで経験値アップが来ました。
ホントは再開したばかりの大航海時代オンラインで商会のみんなに復帰のご挨拶をしたかったんですが…
『これはもうガチでプレイするしかない!!!』と思い大航海時代にちょっとインしてメールでご挨拶を^^;

メシも食い、お気に入りの音楽もセットし、戦闘モード突入。


まずは第四大陸・暗黒Eと惨劇Eのデイリークエストを回収。
その後クナトスの地下牢・スカラブの繁殖地・マシュア王朝の墓のクエストをこなしていきました。
そんで…
201505051601__2012_0810002.jpg

日付が変わる前にLV53に。ここで一度トレーナーのところへ。


今のところバレットシューターのスキルはほとんど1止めしています。
そのつど「コレは必要だな」と思ったやつをMAXまで上げていく感じ。

スキルシミュレーターさんを利用していろいろ考えた結果、
色々やってもまだポイントがあまってくれそうだったので
パッシブのレンジマスタリーもMまで振りました。

バレットシューターは、ダブルガンでの通常攻撃が牽制にもなり追い討ちにもなるので
やはり攻撃力の上乗せはちょっとでもやっとくべきだろうなと。


そのあとは再び各ダンジョンを交互に巡ってました。
いつもだったらLVが上がったところがヤメ時のポイントなんですが
今日の俺は違うぜ! と思いガシガシプレイしてとりあえずLV53の経験値40%ぐらいまで貯めました。



結構いい感じで疲れたな…と思ったら外から小鳥の声が。ここでヤメました。
久々にC9における満足感いっぱい。
いや~~~、楽しかった。



PS
そして今日。さっきウィークリーボーナスをチェックしました。

2012_08_10003.jpg

ご、ゴールド…。

うれしいのはうれしいんだけど、ここんところ最初に地図マップに行きまくってるから、
改まって地図使って稼ぎに行くほど溜まってないんだよねorz

涼しくなりたい方…こんなのはいかがですか? その3

こんばんは秋月です。
俺の住んでいる地域は、8月になったら急に曇り空が続いています。
おかげで寝苦しい日が少なくなりましたが…
人間って身勝手なモンで、若干物足りなさもあったり(苦笑)。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて。
(勝手に)猛暑限定でホラー要素たっぷりのバンドを紹介してきたんですが
今回は第三弾です。


※ここから先は(やっぱり例によって…)
①和製ホラーに耐性のある方
②へヴィメタルやハードロックなどが好きな方
③独特の世界観を持つバンドが好きな方
どうぞご覧ください。

ふと見つけると…うれしいもんですね。

こんばんは秋月です。
今日も時間が出来たらまずはC9のウィークリーボーナスチェックからスタート。

Jaile・TheJabberwockともHP・MPアップってorz

いろんなボーナスがあるけど、俺の中ではドハズレの一つな気が…
俺が今一番欲しいのは経験値、二番目がフューリーボーナス、三番目がゴールドですかね。
力+ でもまあなんとかやる気がアップするんですけど…><


その後、平行してやってるブラウザゲーム「ガン・ブラッド・デイズ」もちょろっとのぞいてみる。

201505051601__20120807001.jpg 


現在・中央司令部をLV10まで上げるというクエストの最中なんですが…
LV8→9まででリアル20時間、LV9→10ではなんと40時間かかるという(苦笑)。

他にやることがないわけでもないのですが、とりあえず面倒ごとはすべて片付けようと思い、しばらく基地整備→ほったらかしという状態です。キャラの強化はあとでがっちりやろうかと。
(ちなみに、そんな状況でも一応1日1度の局地戦には部隊を出しています。
 coin稼ぎのやっつけ部隊なので紹介しませんが。)


で、C9もガンブラもイマイチテンションが上がらずどうしようか…とボーっとしてたら
以前プレイしていた大航海時代オンラインで「カムバックキャンペーン」をやっているとのこと。

で、早速インしました。

201505051601__20120807203703ef3.jpg 


とはいえ「カムバックキャンペーン」中はあくまでも基本プレイチケットが5日間分なので
アカウント共有倉庫などのオプションサービスが使えずちょっと不便だな~…と考えてました。

でふと大航海時代オンラインへの課金用として持っていたコーエーキャッシュの口座を見てみたら…


なぜか2500円入ってたwww

なので即課金。30日プレイチケット+アカウント共有倉庫×2で2200円ほど。
(消費税含むので金額はアバウトですが)
カムバックキャンペーンにつられた形ですが、また1ヶ月ほどやって見て
続けていけそうならやっていきます。
当面の目標は…船大工のレベルを底上げしてくれる装備品が
新たに導入されたのでそれの入手かな? 

もちろんC9もガンブラも、その他のゲームとかもちょこちょこやっていきますので、
今まで以上にごっちゃごちゃなブログとなるでしょうが、よろしくお願いいたします。


それにしても…ネットマネーって、一度購入したら何気に忘れているもんですね^^;

涼しくなりたい方…こんなのはいかがですか? その2

こんばんは秋月です。
俺が住んでいる地域は、8月に入ってから曇りの日が多く過ごしやすい日が続いてますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

まあ…夜中もすっきり寝られるぐらいの気温になっては来てますが
今回も、真夏にぴったりな(?)ホラー要素アリアリのバンドを紹介します。

※ここから先は(例によって…)
①和製ホラーに耐性のある方
②へヴィメタルやハードロックなどが好きな方
③独特の世界観を持つバンドが好きな方
どうぞご覧ください。
今回は…ホラー要素は薄いかな?

【C9】 そろそろ先のことも考えとくか…

こんばんは秋月です。
いろいろやった後、昨日もいつものようにC9にログインしました。

…やっとウィークリーボーナスで経験値アップが来ました。ウォーリアで。
昨日は涼しかったこともあり一気にモチベーションアップ。
珍しくがしがしやってました。

そんで…

201505051601__20120803001.jpg 
無事にLV45に。まだスタミナ的に余裕があったものの
レベルアップしたのでここで休憩。
そしてウォーリアのスキル振りを考えてました。



ウォーリアのスキルですが、お試しでとりあえず取ってみて、
実用的ならスキルレベルを上げるという感じでやってます。
バレットシューターなら「レベル1かMAXかゼロか」の極端な振りでもいけるんですけどねえ…
ウォーリアはいろいろと欲しいスキルが…そんでいつの間にかスキルポイントが減ってるという><

現在はこんな感じで想定しています。

①優先的にMAXまで伸ばしたいスキル
・死者の叫び
・ソウルスプリット
・エキスパートバッシュ
・チャージアタック
・アタックマスタリーシリーズ
・MaxHP上昇


②(実用的かはさておいて)レベルを上げていきたいスキル
・エアープレス
・チャージドロップキック


③どれだけ上げるか迷い中のスキル
・バッシュシリーズⅠ~Ⅴ
・ブレイズスラッシュ
・グラブストライク
・シールドアタック
・チャージハンマー
・スラストキック


④取るかどうか迷ってるスキル
・アッパースイング
・スライディングタックル
・グラブクラッシュ
・ディフェンスマスタリー


⑤取ってちょっと後悔してるスキル
・ダッシュアタック

という感じです。迷い中のスキルが多いです(苦笑)。
特にバッシュシリーズはどれをどのくらい上げればいいのかさっぱりわかりませんorz 他にスラストキックも上げたいしブレイズスラッシュも何気にパワーアップしてるし…って考えてると、スキルポイントがあっという間に枯れるんでしょうね。


チャージアタックからの派生技は、今のところチャージハンマーばかり使ってる状況です。
だって、カッコイイんだもんwww
それゆえタックルとかグラブクラッシュとか便利なのかわからず保留中。


ダッシュアタックは…ほかの職業では必須だと思ったのでウォーリアでも取ってみましたが、たくさんの突進技があるのでほとんど使ってません。5ポイント分ですが後悔><
もうちょいレベルが上がったらスキルリセット考えるかな…



いろいろやってみて分かったことは、ウォーリアはやることいっぱいあるけど爽快感抜群だということ。
しょっちゅう敵を吹っ飛ばすのでPTの時は気を使うんでしょうけど
俺はソロ狩りメインなのであんま関係ないかな、と思ってます。

ちょっと寂しいけどね!

涼しくなりたい方…こんなのはいかがですか?

こんばんは秋月です。8月になりましたねー。
昨日の夜に比べりゃ、今日はまだ過ごせる気温ではないでしょうか。

とは言え、暑いのは変わりないですね。
(↑最近そればっかり言ってる様な気がする…><)


なので…今回はちょっと趣向を変えて
「見ていて涼しくなりそうな人々」を紹介させて頂きます。

※ここから先は
①和製ホラーに耐性のある方
②へヴィメタルやハードロックなどが好きな方
③ちょっとイッちゃってる、独特の世界観を持つバンドが好きな方
どうぞご覧ください。
逆に、ホラー物が苦手な方はご注意を。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
