

【C9】 やるなら今しかねえ…のか?(←不安)

こんばんは。世間巷では金・土・日で3連休と言われているのに
昨日の夕方に気づいた俺です。
ま、何ていうか昔っから「土・日・祝日に縁が無い」生活をして来てるのでいつものことだと思ってますが。



さて。C9では今年一月ぐらいから行われている「ブーストタイム」。
土・日・祝日の20:00~23:00まで、マップクリアでの取得経験値とギルドポイントが1.5倍になる
定期イベントです。
普段は気分次第で適当にプレイしている俺も、レベル上げしたいキャラクターが居る時は
この時間帯は欠かさずプレイするようにしています。

ちなみにウチのギルドでは「ブーストタイムだから、今のうちにレベル上げしようか」というよりも
ギルドポイント1.5倍だっていうイメージが強い方が多いようです。

でもこれまでの俺の経験から言って、このブーストタイムはシカトできないぐらいデカいです。

名誉の証が貰えるようになって、それと取得経験値が増える「極限訓練」が気軽に交換できるから
ブーストタイム中に改めてレベル上げせんでもいいか…とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
極限訓練とウィークリーボーナスとブーストタイムはすべて重複されるんです。

計算式で言えば(通常経験値+ウィークリーボーナス効果+極限訓練効果)×ブーストタイム という感じ。
↑12月1日訂正。
道中のザコを倒した時は、通常経験値+ウィークリーボーナス効果+極限訓練効果となり、
その後ダンジョンクリア後の合計経験値にブーストタイムの1.5倍がかかるシステムです。


そして…今もレベルを上げたいヤツが居ます。ガーディアンのBlackardです。
さらにリバイバル武器交換券持ち。いつ、どのタイミングでリバイバル武器に変えるか
これまで迷っていたのですが…

201505051638__20121124001.jpg

遂に、昨日のブーストタイム直前に持ち替えました。
これまで使っていた剣がLV27マジック+9だったこともあるのでしょうが、やっぱりリバイバル武器は強い。
何とかLV46→LV47になりました。

あとは、リバイバル武器の使用期限が切れるまでにLV54まで上げることが目標なんですが…
正直不安だったりもしてます(苦笑)。

アレもやりたいし、コレもやりたい…なんて目移りしてる状況で
果たして上げきれるのかどうか疑問ではありますがなんとか乗り越えたいと思います。

【ファイターズクラブ】昨日までの感想と、今日のアップデート。

現在、C9とファイターズクラブの2足のわらじを履いてる俺ですこんばんは。

今までオンラインゲームを同時進行でプレイしてきたことはあったものの
同ジャンルのゲームの同時進行は恐らく初めてじゃないかと思ってます。
雰囲気も操作性も違うゲームなので「どっちが面白いか?」という問いには答えられません^^;;。
どちらも(今のところ)好きです。

前フリはこのぐらいにして…11月19日のオープンβテストスタートから3日経ちました。
今回はこれまでの感想を。



まず初日は操作系をいじって確認しつつ、3キャラともデイリークエストを受けられる状態まで持っていきました。

デイリークエストは、2番目の街「フィーズエルロン港」の中心に居るNPCの<イベント交換商人>マギーから受けられます。
20121121101.jpg

20121121102.jpg


何かというと「現時点でのレベル-9以内のステージを3回クリア(ステージボスの討伐)する」もの。
これで「復活コイン」が一日3個もらえるというものです。

クローズドの時にもこのクエストはありましたがその時は一日10個もらえてました。それが今は3個。
しかもクローズドの時から「復活コインは一度使うと自動的に配布されない」仕様でした。

最初10個配布されていますが、一度使ったら今のところこのデイリークエストか
今のイベントの「毎日疲労度を50%以上消化すれば貰えるランダムボックス」で引かないと復活コインが増えません。

基本無料・アイテム課金制のオンラインアクションゲームにおいて
商業的な意味合いでこの復活コインが重要なものとなると思うので今後もこんな感じでしょう。
それゆえに今は全く使わずにプレイしてます。


それでふつーにクエストをこなしていけるかと思いきや…意外と歯ごたえのあるバランス調整になってまして^^;;

クローズドの時よりもステージごとのザコの沸きが多くなっていて
なおかつスーパーアーマー付きだったり、ステータス減少効果などやらしい攻撃もしてくるようになってます。
それもあって、今の俺は レベルはそれなりに上がるもののなかなかスムーズにクエストを進められない状況です><。

ま、キャラクターに成長要素のあるアクションゲームなので その点は焦らずやっていけばいいと考えてます。



2日目はそれぞれのキャラのデイリークエストをこなした後 ジャック→スパイクの順でプレイ。

「疲労度を使い切ればアイテムが貰える」イベント中なのはわかっていますが、3キャラ中2キャラが同タイプなのと、1人ならまだしも3人分がっつりプレイするのはさすがにツラいものがあったので、ジャックとスパイク1キャラに絞ってプレイしました。

あと、大々的にプロモーションされているイベント・「遊べば当たる! 100万円買いまくりキャンペーン」の対象となるのはレベル10以上のキャラを持っているプレイヤーなのですが…

はっきり言えば、(今の段階では)レベル10なんて一日で手が届きます。

さらに、現在のレベルキャップは25なのですが…「疲労度を使い切ればアイテムが貰える」イベントのアイテムを毎日ちゃんともらおうとすると(俺の感触では)一週間足らずで1キャラカンストできそうな勢いです。

確かに楽しいけど…あまり先に行くことを優先すると正式オープンまでにやることが枯れそうだなという考えもあって途中でザコにフクロにされながらもまったりプレイしました。



そして今日。ポータルのハンゲーム全体でメンテナンスがありまして、その後ファイターズクラブ自身のメンテナンスが行われました。当初は2時間ぐらいの予定だったみたいですが、延長され結局4時間掛かったようです。

で、メンテ明けに「何か変わったのか?」と思ってHPをチェックしたら…

201505051638__20121121103.jpg

2日間でHP内の掲示板に取り上げられていた、転職後にスキルが初期化されない現象を直してきてました。

というのもこのゲーム、現在の仕様ではレベル15まではいつでもスキルリセットができるのですが、
転職クエストがちょうどレベル15からスタートするので、転職クエストの再挑戦や他のクエストをこなしているうちに、いつの間にかレベルが16になってから転職するケースがあるようです。
そうなると、新たなスキルが増えたのにもかかわらずスキルポイントの振りなおしが出来なかったので非常に困るという掲示板の書き込みがあったのですが…それに対応してきました。

また、それ以外にも2日間で報告があった不具合などについても対応してました。

すでにキャラ倉庫やアカウント倉庫が実装されているなど、いろいろな機能が搭載されているのでたまに俺も忘れるのですが、現状の【ファイターズクラブ】はオープンβテスト状態なんですよね。だからこの期間は何か改善点とか思いついたら積極的に発言すべきだなと実感しましたね。



今日もこの後プレイする予定ですが、今の段階ではかなりやる気のある運営チームだと思っています。
このままプレイヤーも運営チームも「お互いに気持ちよく」このサービスを利用できるようになっていけばいいなあ…と思いつつ、ファイターズクラブについてはこの辺で。

【C9】C9でも、「風が吹けば桶屋が儲かる」?

こんばんは。俺の住んでいる場所では霰が降りました。
そろそろ冬がそこまで来ているかと実感しましたが
皆さんのところはいかがでしょうか。


さて。
数日前、ウチのギルメンから「LV60Pレアのマスケット、誰か作ってくんない?」と言われ
その時たまたま木工担当しているJaileでプレイしていたので代理で作りました。


ちなみにLV60Pレアのダブルガン・マスケットの材料は…

・上質な鉄製の鋳型 2×2=4
・LV57レア武器鉱石 3×2=6
・上質な野生の仙薬 2×2=4
・サラド名匠の古びた聖物 1×2=2
・ラビナの氷の靴 3×2=6
・黄金の欠片 6×2=12
・上質な木片 80
・上質な鉄の欠片 80

こんな感じです。

この内、非常に厄介なのが3つ。
サラド名匠の古びた聖物、ラビナの氷の靴、LV57レア武器鉱石です。

でも、LV57レア武器鉱石はイベントのランダムボックスから拾ったり、
玉砕覚悟で第五大陸前半・Mランクのダンジョンを回っているうちに手に入ってました。

問題は今まで見たことすらないサラド名匠の古びた聖物とラビナの氷の靴。
サラド名匠はダンジョンクリア後のオーブから稀にでる物。
ラビナの氷の靴は「燃え上がる赤い戦場」の青mobのドロップアイテム。


さすがに…そう簡単に手に入るシロモノでもないし、
まして俺の場合「燃え上がる赤い戦場」はまだ青mobが出ないハードだし…
と考えつつも『材料の相場って、今はどんぐらいだろうか…』と思い取引所へ。



サラド名匠の古びた聖物は相変わらず数が出回っていないものの、
一時期4M近かったのが3Mぐらいに。

そしてラビナの氷の靴に至っては、1週間前ぐらいにたまたま検索した時は3Mぐらいだったのが、
平均2.5Mでホントに安いのだと1.5Mぐらいまで下落。

まあこれにはワケがあって…11月15日のアップデート、
『UPDATE十二 FINDING THE POWER ~新たなる古文書の発見~』で今はちょうど
「燃え上がる赤い戦場」でレアなスキルブックを落とすシールドモンスターの出現率が上がっていて、
そのために「燃え上がる赤い戦場」を回りまくっているプレイヤーが多いから、ラビナの氷の靴も
どんどん取引所に出回っていると。



『手持ちの金をかき集めたら…作れそうじゃね?』

と思い、現在の総資産とすぐ売れそうな物をチェック。

手持ちは7MぐらいでしたがLV57レア防具鉱石一つとソウルクォーツ100個を見つけて
『これはイケるかもしんない』と思い、
まずは手持ちのお金でサラド名匠の古びた聖物1つを買い、LV57レア防具鉱石とソウルクォーツを取引所へ。

LV57レア防具鉱石とソウルクォーツ100個は早めに売れたのでその金で今度はラビナの氷の靴を3つゲット。この時点で残り資金が3Mぐらい。


あと何か売れるものが無いか考えていたら、
『今装備しているLV54Pレア+9のマスケットを鉱石にしたら売れる』ことを思いつき、
まだLV60Pレア武器を作っても居ないのに、LV54Pレア+9のマスケットを鉱石に。
そして、売れる前からその金をアテにしてサラド名匠の古びた聖物をもう一つゲット。
それが以前アップした画像です。

20121117000.jpg

(大事な商売道具を売りに出している図w)



次の日。LV54Pレア鉱石が無事に売れ後はラビナの氷の靴を3つ買うだけ。資金的にギリギリかな?
と思ったんですが、予算オーバーせず3つ買えました。


材料が揃ったので早速LV60Pレアダブルガンとマスケットの制作。
そして残りのLV54Pレアダブルガン+10は…

201505051635__20121121000.jpg

鉱石にして取引所へ。あとはコレが売れるのを待っていたのですが…ここ数日間 取引所→自分の手元→取引所をループしている状態です。


『いくらなんでもちょっと売れ残り過ぎだな?』なんて思っていたら…。


なるほど。今「ラビナの氷の靴」がどんどん値下がっているから、
コレを契機にLV54PレアからLv60Pレアに作り変えた人がたくさん居るのね。俺も含めて。
…それで今はLV54Pレア武器鉱石が4Mぐらいまで値下がっている と・・・orz

LV54Pレア武器は掛かった材料費などから考えると、
いくらお金がすぐにほしいとは言えそうそう値下げしてまで売りたいモンでもねえなと思い、
諦めて全財産3Mで強化スタート。全ツッパしないように慎重にお財布とにらめっこして…

20121121001.jpg

なんとか2Mでダブルガンが+9、マスケットが+8に。
あと1でマスケットも青く光るのに…と後ろ髪引かれつつもここでストップしています。

能力値は…


201505051637__20121121012.jpg201505051637__20111121013.jpg



左:(キャラクターレベル61の段階だけど)LV54Pレア・ダブルガン+10とマスケット+9。
右:LV60Pレア・ダブルガン+9とマスケット+8 ←いまここ。


属性値が変わっているのはアクセサリーの装備によるものです。
基本能力で比較すると、こんなに変わるもんだと思ってませんでした(汗)。
特にLV54Pレア・ダブルガン+10とマスケット+9と、LV60Pレア・ダブルガン+3とマスケット+1が
あまり変わりない能力値だったのに驚き。

しばらくの間、C9はウィークリーをチェックしつつゴールドやフューリーが来るまで
待つとします。
(というか、金が無さ過ぎてマトモに活動できないってこともあるんですがw)

【ファイターズクラブ】 ゲームパッドの設定は…?

おとといのトラブルから何とか立ち直り再びいろいろやっている俺ですこんばんわ。

C9ですが、ガーディアンのBlackardは結局46でストップしました。
とは言えルナド占領区(魂の渓谷・極寒の高原・タハラ高原)のクエストを減らせたので、今度ガチでプレイする時はリバイバル武器でルナド領に攻め込むことができそうです。

Jaileのほうは、今ちょっとある物を取引所に出していて「それが売れないと活動できない」状況です^^;;
なので気長に待とうかと思っています。

そんな感じでC9はしばらくまったりモードになる予定ですが
その分何をするかといえば…コイツです。

http://fc.hangame.co.jp/index.nhn

いよいよ今日から「ファイターズクラブ」のオープンβテストが始まりました。



一年前からこのゲームに期待していて、先日のクローズドで好感触だっただけに
今日からのデータが正式サービス後にも残るということで楽しみにしていました。

201505051635__20121109001.jpg


最初の街マップです。ここからバトルステージに移動するという感じです。

【ファイターズクラブ】は基本的に視点固定型のベルトアクションタイプゲームですが、PC要求スペックはかなり低めです。

201505051635__20121109002.jpg


今どきのアクションゲームでこんだけ敷居の低いゲームはあまりないんじゃないでしょうか。確かに見た目はちょっと前のアクションゲームですが、動きが非常に滑らかです。




さて。以前クローズドβテストの際に一番気になっていた所が「ゲームパッドによる快適なプレイ環境」。

パッドの設定はクローズドの時からすでにゲーム側である程度設定されていたのですが、コンフィグ機能が無く非常に使いづらかったです。
かといってフリーソフトのパッド設定ユーティリティーを使おうと思っても、元々ある程度設定されているが故にそっちが優先されてしまい外部から操作することも出来ませんでした。

その為クローズドの時はやむなくキーボードでプレイしていたのですが、それでいても楽しくやれたので『パッドで自由に設定をいじれれば今のところ文句なしなんだけど…』と思い、クローズド後に送られてきたプレイ感想アンケートメールでも
「自由にゲームパッドの設定ができるようにお願いします」と送っておきました。



んで今回から設定ができるのかな? と思っていたら…

201505051635__20121109003.jpg

まだ間に合わなかったようです><

しかし!!!

201505051635__20121109004.jpg


この画面は、【詳細設定】→【ゲーム】というタブをクリックしたところです。白丸で囲んでいるチェックボックスのチェックを外すと、ゲーム側で設定してあるパッド設定を無効にすることが出来ます。


ということは…ここをオフにしてゲームパッド設定ユーティリティーを使えば、自分の好きなようにパッド設定を変えられるんです。
(※今後のアップデートでどう扱われるかわかりませんが、しばらくはこの方法が使えそうです。)

コレは意図してのことなんでしょうか、それともたまたまなのか…どっちにせよ非常に嬉しい心遣いです。

そんなこんなで今はいろいろと試しつつプレイしていこうと思っています。
ちなみにキャラ構成はスパイク×2のジャック×1ですでに作りました。スパイクはボクシングマスターとファイアーフィスト両方。ジャックはレスラーで行きます。

あとは正式サービス後の課金体型次第ですね。それ以外は今のところ文句なしなので、まずはガンガンプレイしていこうと考えております。

【C9】 欲しけりゃ、強くなるしかねえ。

みなさんこんにちは。久々の記事アップです。

11月アタマにいろいろ急がしかった反動なのか、前回の記事をアップしてからはとにかくゲームしたいという一心でC9にログインしてました。

んで今週中頃までは主にガーディアンのBlackardのレベルアップを。やってるうちに何か面白くて、突っ走っていたら…
201505051632__20121117001.jpg


レベル45になってました(汗)。

LV43から出てきたラージシールドを使えるかどうか、ちょい不安だったのですが今のところ順調に行けてます。

ちなみに武器は…いまだにLV27マジックの+9ですwww
リバイバル武器はもう使える状態なんですが…使用期限が1ヶ月ですんでなるべくギリギリまで使わないでいたいという。

というのも今後、使用期限中にも面白そうなゲームがあったらそっちに行ったりする予定だからです(キッパリ)。

ま、今日と明日のブーストタイムを使えばキリがつくLV47になるかなと思ってます。




んで、Blackardを育成しているうちに「今後どういう感じで育てて行くか」というプランを考えてたら…
レアアクセとかヘルセットとかいろいろと揃えたいものが出てきました。

しかしまだJaileは…
20121117002.jpg

LV61。しかも装備は武器がPレア54の防具がフライアーセット。さらに言えば第五大陸後半が出てないという中途半端な状況。

『コレをなんとかしなくちゃならんな…。』

ということで今週中盤から昨日までは、がっつりとJaileが抱えていた第五大陸前半のクエストをこなしまくり。

201505051632__20121117003.jpg

手を付ける前のクエストはこんな感じでした。

ここから2・3日デフォルトのスタミナ+ブースターも消費して必至こいてプレイしてたんですが
しかしまあ…クエストが減らねえ減らねえorz


ちなみに、ソロでやると難所と言われている「ネクロス支援軍の阻止」(俗に言う信号弾クエスト)は…

201505051635__20121117004.jpg

ウチのギルメンのソロさんにお手伝い頂いてクリア。

バレシュは前方には強いけど囲まれると厳しいものがあるので、こういう挟み撃ちにあう場合は
最初から諦めて誰かについてきてもらおうと思ってました。ありがとうございました。



そしてついに…
201505051635__20121117005.jpg


第五大陸後半ダンジョン開放。まだハードどまりですが。

ついでに…

201505051635__20121117006.jpg

JaileもLV62に。

ちなみにLV61まではほぼ毎回極限を使って経験値ドーピングしまくりでプレイしてましたが、LV61からはあまりにも第五大陸後半のダンジョンが出てこなかったのでカンストしてもまだ出てこなかったらどうしようかと思い、全く極限とウィークリーボーナスに頼らずプレイしてました。

…それでも1レベルが上がっちゃうんだもんねえ…^^;;

今後コイツは第五大陸後半のダンジョンですべてMまで出たら、すべてのクエストを放棄してトレジャーハントする予定です。それまではひたすらエピッククエストを狙い撃ちですね。

【五つ数えろ!】 「今年の収穫」。それは…

みなさんこんばんは。何だかんだで今年ももう一ヶ月ちょいとなってしまいました。
外は紅葉…を楽しむまえに、連日の大雨で散ってしまったんじゃないかと思っている俺です。

さて。いきなりですが…今年を振り返ろうかなと。
ちょっと早いかも知れませんが、10月最終日はハロウィンだったし、
C9やほかのゲームでもまだハロウィンイベントやってるしね。

ということで今回は「今年の収穫」というテーマで五つ数えます。
どれもこれも優先順位がつけられなかったので時系列順に並べてみました。



●C9に復帰した。
去年の11月30日から実装された大鎌使いのリーパー。
普段俺は女性キャラクターを使うということはめったに無いのですが、
大鎌使いというところに惹かれ今年一月ぐらいまでプレイしてました。

が、当時まだそんなにC9にドハマリしてたわけでもなかったので第四大陸序盤でギブアップ。
加えてそのころからすでに話題に上がっていたバレットシューターが使いたくてしょうがなかったので
実装されるまで休止して他のゲームへ放浪の旅へ。

そして待ちに待ったバレットシューターが日本にやってきたのが6月7日。
そこから復帰して、本格的にC9にハマりましたね。
どのゲームでも俺がメインキャラに使うJaileという名前を
C9オープン当初からず~~~っと取っておいて、やっと封印を解きました。

サーバーが統合されることが決まってから実現するまで
本当に胃の痛い日々が続きましたが、統合は上手く言ったようで最近は復帰した方も見かけるようになりました。
今後はJaileでトレジャーハントを、他のキャラでPVPなど(できればいいなと)考えています。
今後もメインでやっていこうと思っているゲームです。



●ブログを始めた。
C9に復帰した6月は、色々なことに手を出してみようと思った時期でした。
そのうちの一つがブログのリスタート。
基本的に、書くことは好きなものの気まぐれな俺。
以前やっていたブログも更新ペースにムラがありすぎました。

改めてブログを書こうと思ったのは…ちょこちょこ書いていますが
「自分の興味を持ったものや、好きなことについてあれこれ書くなら無理なく続けられるだろう」
と思ったからなんです。

初めて4ヶ月ちょいですが、今でもブログの構造、システム、カスタマイズの方法など
さっぱりわからないところがたくさんあります。
ま、(「C9ブログナビ」さんにカテゴリ「C9」の記事のみを載せてもらうようにするという)
どうにかしなきゃと思っていた問題は対処法を見つけたので、
これからはC9にとらわれることなくフリーダムに好きなことを書いていこうと考えてます。



●ツイッターを始めた。
ブログを始めたのと同じ時期にツイッターも始めました。
巷で「ツイッターがどうのこうの」と言われていても、自分が興味なければ流行なんて関係ない俺は
何のことやらさっぱりでした。

ツイッターを始めた理由は、ブログを始める前に140文字ということでまずは「継続的につぶやけるかどうか」
自分の体慣らしも兼ねてだったのですが…最近自分でぜんぜんつぶやいてませんorz

イヤ・・・あの・・・何ていうか・・・気づいちゃったんだ。

ツイッターは、フォローしている人たちのツイートを見てるのが面白いって。
(←本末転倒www)

大好きなアーティストをこっそりフォローしたり、C9プレイヤーの皆様のつぶやきを見てるだけで
楽しくてしょうがねえ。
アーティストのツイートにリアクションしたい!と思ってはいるのですが…
なかなか…人見知りなもんで(苦笑)。

これからも気になったアーティストとかC9プレイヤーの皆様とかジャンル問わずフォローしていきます。
電柱の影からひっそりと。



●ストロベリーソングオーケストラの存在を知った。
このブログでも以前取り上げた、”見世物パンク一座”ストロベリーソングオーケストラ。
あれから公式HPメンバーさんの共用ブログUSTREAM放送を見たり、HP内のネットラジオを聞いているうちに…

完璧にハマってしまいました。ええ。

それぞれの楽曲でかなりレベルの高いことをやっていて、
なおかつ一人一人のキャラクターが(全員あんな白塗りでも)とても親しみが持てる奇妙奇天烈な集団です。

で、去年11月にはバンドのアンテナショップ兼秘密倶楽部の「アニマアニムス」というお店をオープンして、
座長の宮悪さんが実際にお店にいたり、たまにメンバーもお店に来るという。
座長本人は「包丁を握り締めてるだけ」と言ってますが…
ツイッターでたまにアップされる画像を見るとマジでうまそうな料理ばっかり。


すっげー大阪に行きたくなりました。でも遠いしなあ…


…そういえば、三沢市は寺山修司記念館がありますよ座長。
毎年やってる「夏の魔物」っていうライブフェスも年々スケールがでかくなってきたし…

青森でライブしません?www


●ファイターズクラブが遂に日本に。
今年もいろんなオンラインゲームの情報をチェックしてはプレイしてみて…ってな感じでやってきました。
が、正直言ってこれまで、今年からスタートした物で俺がやってきたゲームは…
アレなのが多かったですorz
さらに言えば、以前までずっと楽しくプレイしてきたゲームが斜め下なアップデートばかりでげんなりしたり。
×××××とか、■■■■とか…。(←自主規制)


で、この「ファイターズクラブ」。前回の記事でもちょっと触れましたが
11月19日(月)からオープンβテストが始まるようです。

※11月8日(木)追記。
今回のクローズドβテストで一部の当選者がずっとプレイできなかった状況があったようで、
そのプレイできなかった方々を含めて、ハンゲームのIDを持っている人なら誰でもプレイできる
「エクストラクローズドβテスト」を、11月9日(金)18:00~11月12日(月)12:00まで途切れなく開催するとのことです。データは今後に引き継がれませんが、気になりつつも前回のクローズドに参加しなかった人にとって先行プレイの大チャンスかも。
詳しくは公式メンバーサイトをご覧ください。


11月2日~5日までのクローズドをやってみて、ちょっと改善して欲しいところはあったものの
とても良い手ごたえを感じました。
今年中には正式サービスがスタートとなりそうなので「今年の収穫」ということで書かせていただきますが
11月にしてやっと真打ち登場かっていう感じですね。
もちろんこのブログでもお伝えしていければなと思ってます。



以上、「今年の収穫」5つでした。
今年はあれこれ興味を持ってやってみようって積極的に動いたことが多かったです。
そのおかげで新たな出会いがありましたね。

でも現状に満足せず、これからも楽しく交流していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

【C9】 やっと一息つけました。

こんばんは。11月になってもう5日経ちましたね。

ここんとこ全然ブログに手がまわらない状態が続いてました。
というのも、10月末からおとといあたりまで急な仕事が入ったのと、
楽しみにしていたオンラインゲームのクローズドβテストに当選したのでそっちにも手を出しつつ…
昨日からやっと落ち着いてC9をプレイできる状態になりました。

毎日そんなに時間をかけてなかったとは言え、ちょこちょこっとした積み重ねと昨日の追い込みで…
20121105001.jpg

JaileがLV61に。
レベルはそれなりになったものの、実はまだダンジョンが5つしか出ていない状況ですwww
いつになったら第五大陸後半のダンジョンに行けるのか…まるっきりメドが立ちません。
LV60Pレア武器の素材が欲しいってのにorz

そもそも、へっぽこの俺は第五大陸前半のダンジョンでもMだとソロでもキツいです。
昨日初めて「炎の神殿ユフィア」のMに挑んだのですが、
ここはヘルモードですか? と言わんばかりに3デスしてしまうという…。
これはやっぱ、先にアレを揃えるしかないかな~…とおぼろげに考えているところです。



んで、Blackardは現在LV28。
今んところの感想は…「ウォーリアやブレマス以上にゴリ押しキャラじゃねえの?」ってとこですね。

C9を初めてプレイした頃、ウォーリアにミドルシールドを装備させた時
『こんなすっとろい通常攻撃なんて使えねえよorz』なんて思ったものですが、
逆に”通常攻撃なんてあくまでコンボの繋ぎで、スキルで押し切るんだよ!”って考えると
あまり気にならなくなるもんですね。

今のところ俺が一番気に入ってるスキルはディセントガーディアンでもなくラッシュアッパーでもなく
ただのシールドアタックです。
このスキル、他のファイター職だとローリングエルボーをしてるようにしか見えないんですが…
ガーディアンだと本当に盾でぶん殴ってる感じがしてこれはこれでイイ感じです。

とりあえず近況報告はここまで。
さ、今日はこれから…なにしますかね。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
