

今年を一文字で表すと…

みなさんこんばんは秋月です。生きてます。
2012年もあと少しで終わりますね。


12月は「11月を振り返ってみる」という一記事しか書きませんでした。
これは今年6月からブログをスタートして始めてのことでした。

書くことに疲れたわけではないのですが、前回の記事を書いた後、
急に自分の身の回りとか部屋とかいろいろと整理したいと思ってそちらに集中していました。


今までの俺は基本的に物を捨てることができなかったのですが、自分を見つめなおし「もう捨てられる」と思えたものを片付けていた一ヶ月。
それは形のある物だったり、記憶の中のモノだったり。
まだまだ捨てていきたいと思いつつも記憶の中から消せないことも残ってますが、去年の今頃と比べると少しだけ身軽になれた気がしています。

2012年は自分の中でいろんなことがありました。終わったこと・新しく始めたこと・止めたもの・増えたもの。
そういった「変(かわる・かえる)」の一年の締めくくりとして、これまでの人生でどうでもいいと思っていた「捨てる」という行為を無性にしたかったのかもしれません。

来年からは少しずつでも「捨てられるものを捨てていける」ように、そして今までどおり「大切にしたいものは最後までとっておける」ようになりたいというのが目標です。
…とは言え、最近はここで書いた先の目標をほとんど実行していないというのも痛いんですが…(苦笑)。それはとりあえず置かせてください。

来年ももっとディープに、やりたいことについて好き勝手に書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。それではみなさん、よいお年を。

11月を振り返ってみる。

こんばんは。今日の青森は冬景色です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

俺は今年9月にPCショップで購入した中古液晶モニターが寒さのせいか画期的な色になり
そろそろちゃんとしたヤツを買わなきゃいかんか…なんて考えているところです。



さて。
11月はとにかくゲームをやりまくってました。
C9は…
20121201001

ガーディアンのBlackardがLV49に。伝承クエストも手をつけています。
次はいよいよ鬼門のルイド領へ。
秋月とLeeはLV51まで第三大陸に居させていたのですが、Blackardは早めに第四大陸に行かせる予定です。

スキル振りは今までのキャラと違いPVP寄りにしようと考えていることもあって
まだ取得していないスキル・レベルを上げてないスキルがいくつかあるため
だんだんと大量のザコ処理がキツくなってきました^^; 。
だからと言ってモチベーションが下がったわけではないので今月末のリバイバル武器の期限が切れるまでには
LV54に…もっていければいいなあ…(←遠い目)。


Jaileは今のところウィークリーは更新するものの基本ほったらかしの状態。
でも今日は…
201505051638__201212011733544a2.jpg

待望のフューリーアップ。ブーストタイム後は久々にコイツで第五大陸周りでもしようかなと思ってます。




その他11月は、ファイターズクラブをやってました。
久々に「真面目さ加減とバカさ加減が絶妙なゲーム」(←褒め言葉)に出会ったと思っています。


このゲーム、見た目お手軽感はあるものの
二次転職ができるLV15あたりからガチでやろうとするとシビアなキー入力を要求されますし、
敵キャラの動きや沸き方なども考慮するとかなりえげつないゲームバランスになってます^^;

何度か調整が入って、現在の俺の体感では
「装備を+3まで強化して、無理に先に進もうと思わずまず敵の攻撃パターンを体で覚える」ことで
何とかなるゲームではないかと。

※ちなみにこれまで一度もPTを組んでいません。ソロでボクシングマスター・レスラー・ファイアフィストを使っての感想です。

あとよく勘違いされてる方が多いようですが、ファイターズクラブは、現在オープンβテスト中です。
これまでの運営さんは、何かシャレにならん不具合が見つかったらなるべくゲームを止めずにメンテナンスを行ったりしているので良く頑張ってらっしゃる方ではないかと考えています。

ただ、現在レベルキャップが30で毎日疲労度を消費しまくればアイテムが貰えるキャンペーンをやったりしているので「正式サービスに移行した際にコンテンツが枯れねえか???」というぐらいのペースになっている感じはしてます。




んで12月。年末に向けて新たなゲームのオープンテストが始まりそうです。
これまで何度もクローズドテストを行ってきたあのTPSもオープンテストに移行しそうだというウワサも。
…ますますゲーム漬けになりそうな感じですが、とりあえず今月は
「ゲームばっかりしてないでもうちょいブログを更新していく」ことを目標にしたいと思います(苦笑)。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
