スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪まわるーまーわるーよ じだいーはまわ(ry

こんにちは秋月です。最近の俺は、またまたいろんなゲームを渡り歩いています。
そんな中でも特に惹かれたのが「APB Reloaded」です。このゲームはどんなんかと言うと…

20130325002.jpg
車に乗って…

20130325003.jpg
人を跳ね飛ばしたり、

20130325004.jpg
銃で人を脅したりするゲームです(←大ざっぱ)。

こういうジャンルのゲームの代表格といえば、「グランド・セフト・オート(GTA)」シリーズがありますが
GTAはいろいろなバージョンがあるのでどれからプレイすれば良いのかわからず手をつけていませんでした。



このゲームは、俺の知り合いの中で(たぶん)一番海外ゲームに詳しいと思われる方から教えてもらいました。
以前にも「League of Legends」だとか「EVE Online」だのを教えてもらったのですがこれらはどうもとっつきにくさがあって…(苦笑)。
「APB Reloaded」は銃の撃ち合いがメインでもガチのFPSのように勝ち負け重視のスタイルでもないので、何かよくわからなくてもプレイできてます。

しかしこのゲーム…とんでもなく重いんですわ。
ゲームを始めた時は細部の異常なまでの凝り様に驚いてあまり気にしてなかったものの、ちゃんとやってみると…20分に1回ぐらいの割合でゲームがフリーズするとかまともにプレイできませんでした。
パーティーを組んでくださった方々がミッションをクリアしていく様子を、俺はただ体育座りで部屋の隅っこにいて眺めてるるような感じでした。

ちなみに必須環境はこんなんです。
* OS: Windows XP
* CPU: Intel Core 2 Duo E6420 (2.13GHz) or AMD Athlon x2 5800+ (3.0GHz)
* メモリ: 3GM RAM
* HDD容量: 7GB
* グラフィックカード: GeForce 7800 with 256MB and support for Pixel Shader 3.0, or AMD equivalent
* サウンド: DirectX 9

必須の時点でメモリが3Gというのは(汗)。

いつもの俺なら「…ま、いっか。このゲームは」となる所、「APB Reloaded」に関しては何故かちゃんとプレイしたいと強く思い…(半ば勢いで)メモリとグラボとOSを購入。今月はPS3も買ったのに…;;



今、少しずつではありますがWindows7 64bitに慣れているところです。
当初は『Window7は、APB Reloadedのためだけに使えればいいよな…』と考えていたのですが
いざ使ってみると驚きの安定感。
WindowsXPでは「ゲームをプレイしながら動画サイトの音を聞きながらたまにブラウザを見たり」は出来たのは出来たんですがちょっとギリギリな感じをしていました。
ところがWindow7 64bitだと、何かダウンロードしながらゲームをプレ(ry でも違和感なく動いてくれてます。

今回の出来事がなければずっとWindowsXPで行くつもりでした。
また、知り合いの方に「APB ReloadedやるならOS買ってメモリも増やしたほうが良いよ」と言われ正直むっとしたのも事実です。
でもいろいろと見せ付けられるとWindowsXPにこだわっていたことが恥ずかしくもあり、寂しかったりもしました。
時代の流れってやつは時に残酷ですね。
スポンサーサイト

(8月29日まで)覚悟はいいか? オレはできた。

こんばんは秋月です。昨日、遂に買っちゃいました。

20130305001.jpg
いまさらかよ! っていうツッコミは覚悟の上です。


今までいろんなゲームをやってきましたがゲーム機購入はPS2で止まっていました。PS3が発売されたのが2006年の11月。発売当初は確か7万円ぐらいだった気がします。その頃から本格的にパソコンいじりに手を出したのと、まだそんなに惹かれるソフトが出ていなかったこと、そしてPS2で遊び足りなかったので購入を見送っていました。



そんな俺ですが去年の7月ごろから猛烈にPS3が気にかかるように。
理由は…登録させてもらっているC9ブログナビから飛んでいったにるえんさんのブログでした。

にるえんさんのブログ:M.R.P.T.(めりぱて)
http://phantomz.blog107.fc2.com/

ここで「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の存在を知り、PS3を買うか買わないかがず~~~っと迷ってました。

『「オールスターバトル」って言ってもカプコンのアレを超えられるゲームになんのかな…。それにPS3買っても他にどんなゲームがあるんだろ?』

なんていろいろ迷いつつもPS3について調べていくと…さすがにもう発売から6年ぐらい経ってるからか結構なゲームが出まくっていることに気づきました。


それでいよいよ買ってもいいかなと思ったときに…PS4の情報が^^;
『このタイミングでPS4が出るのか…もしかしたら「オールスターバトル」もPS4版になったりしねえかなぁ?』

なんて考えてたら…CMが。

リンクが消えていたので消去しました。おそらく「ジョジョASB CM」あたりで検さ(ry

……ごめんなさい。このCMに完全にヤられました。
これまでもPV第一弾~第四弾まで見てきてどんどん欲しさは増していたのですが、このCMでトドメを刺されましたwww もう、「開発スタッフやバンダイナムコのチームはゲームにかかわっている特権で(いい意味で)好きなことやってるだろ?」と言いたくなるぐらいのすばらしすぎる出来だと思います。





ちなみにPS3と一緒に買ってきたゲームは、どちらもやっぱりいまさらかよ! と言われるであろう作品。

20130305002.jpg

「龍が如く3」と「428 ~封鎖された渋谷で~」。
2つ合わせて6000円ぐらいでした。この2つはPS3買ったら絶対買おうと決めていたゲームです。

とりあえず今後はPCゲームもやりつつ、合間にPS3のゲームもやったりしようかな…と思います。無事に「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」がPS3で出てくれることを祈りつつ、今日はこのへんで。

【C9】 やっと倒したはいいんだけど…

こんばんは秋月です。相変わらずあっちこっちをふらふらしてます。
ここんところ日によってゲームのモチベーションが変動してまして、どれか一つを継続的にやると言うより何日かがっちりプレイしたあと他のゲームに行ったりするという…。ある程度自覚してたつもりですが、ここまで俺は気まぐれなのか??? ということを改めて思い知った感じです。



さて、そんな感じでインしたりしなかったりしてるC9ですが、
去年辺りからずっと引っ張っていたBlackardの育成、やっとこさ伝承終わりました。

伝承クエスト最大の難所と思っているエルクィネス戦に関しては、すでにご協力頂いてクリアしてました。あとは氷の峡谷のバルタスとルナド城のデルカノを倒すだけでつい最近までほったらかしにしてたと。
んで、いざクエストを片付けようとプレイしてたんですが…
デルカノで四苦八苦orz 
デルカノまで到達するまでにピコが離脱したこともあったりして何度も失敗してました。

いや~~……なんでだろう? ガーディアンってこんなに狩りが辛かったか???
いろいろ疑問に思ったりしつつやっていたら…いつの間にかレベル50に。
201505051641__20130301001.jpg


それでも、デルカノを仕留めるまで時間がかかってやっぱり先にピコが離脱してしまうという。…コレはちょっとアイテムの力を借りんといかんなと思い、今まで手に入れても即捨てていた「上質な怨恨の秘薬:ルイド領」と、ヘルモード攻略用でちょこちょこ貯めていた「ラクダンの狂気」、木工生産上げのために作ってずっと倉庫の肥やしになっていた「B薪」をフル活用して、昨日なんとか撃破しました。



そしていよいよ奥義習得。イージスチャンピオンでも食らいやがれ!

201505051641__20130301002.jpg


……え~っと……コレ、どうやって使えばいいんでしょうか?(←暴言)
マウスクリックで攻撃すりゃいいのか、ディセントガーディアンのように敵の周りをぐるぐる回っていればいいのか、さっぱりわかりませんでした。まあ奥義スキルは大概無敵なのでそれを生かしていけばいいんでしょうね。

あとは第三大陸に少し残っているクエストをこなしていくことになるんですが、ガーディアンってHP山盛りでなかなか死なないものの、攻撃面では意外と大変なキャラだなぁ…なんて思いました。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。