

アメーバ関連「だけが」見れなくなった。けど…?

こんばんは秋月です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。



それは先週の土曜日のこと。

カオスヒーローズオンライン(※以前もCHOと略すと書きましたが今回は連呼しそうなので改めて。)をプレイしていて、マルクスの練習をしようかと思った時に『最近CHOのことを取り上げるブロガーさんが増えてきたな…。たしかどなたかがマルクスのビルドについて書いていた気が…?』と思い、CHOの記事を書いている方のブログにお邪魔しようと思いました。

しかし、何故か繋がらない。

俺の繋いだ時と同じタイミングでブログの更新でもしてるのかな? と思い最初は気にしていなかったのですが、その後しばらくたってからまた同じ方のブログにアクセスしても…やっぱり繋がらず。

アドレスを見るとその方はアメブロを利用していました。

『アメブロ…。そういえば座長のブログもアメブロだったな。』

と思い、ちょこちょこチェックしているストロベリーソングオーケストラの座長・宮悪戦車さんのブログを見てみようと思ったら、

201505071505__20131125182145e54.jpg

いやいやいやいや。座長もたまたまブログ更新中ってことはないだろうよ…(汗)。

そっか。アメブロのメンテナンスかな? と思いこの日は放っておきました。



で、今日。

CHOの遠藤Pがツイッターで…
遠藤Pのつぶやき

今日ニコ生の放送があるとブログで改めて紹介していました。
じゃあさすがに今日はアメブロを見れるだろうと思いアクセスしてみると…

201505071505__20131125182140ff4.jpg

え”(呆然)。3日間メンテナンスはありえないでしょ。
そもそもアメブロが見れなくなって3日経つけど、他のサイトには問題なくアクセスできているしCHOもプレイできてる。アメブロ関連のサイトだけが見れなくなっているだけ。
で、アメブロで何かトラブルがあったのだとしても、サイトにアクセスできないため公式アナウンスがされているのかどうかも確認できない状況。他で話題になってないか検索サイトで探して見ても特に騒がれている様子も無く。コレは一体どういうことなんだ??? と悩んでいました。



それでも何かヒントが無いかと諦めず探していたところ…とある方がツイッターで、

プロバイダはぷららを使っているのですが3日ぐらい前からアメブロにログインできません。どなたか解決策をご存知ありませんか?」と書き込んでいたのを見つけました。

ぷらら…俺もだ。そんで3日前からアメブロを見れなくなってるのも同じ。

それでその方のツイートを見ていくと、モデムとルーター、そしてPCの電源もすべて切って改めて繋ぎ直したら無事に復旧したとのこと。



実は、今年9月下旬あたりからどうも俺んとこのモデムとルーターの調子が悪く、一日一回ペースでモデムとルーターの電源を入れなおしていました、ここんところそんなことをしなくても回線が途切れなくなっていたので安心していたのですが、それがよりによって先週の金曜日あたりから。ちょうどアメブロが見れなくなった時と同じぐらいのタイミングでした。

そんなこともあってまたモデムとルーターの電源を入れなおすことに抵抗があったものの、試しにやってみました。








無事に繋がりやがりました(苦笑)。

今この文章を書きながら裏で動画を流していてもとりあえずアクセスは途切れていません。



俺はFC2でブログを書いていることもあって、直接アメブロに関係していなかったのでこの程度で済みましたが、もしアメブロで書いていればかなり嫌なトラブルだったろうな…と思います。とりあえず助かりましたわ。

【サカつく2013】知らなくてもクリアできました。

みなさんこんばんは、秋月です。11月も下旬になりましたね。

最近の俺は、PS3ではサカつく2013をプレイしてました…と言うよりも、サカつく2013をプレイしているうちに出てくるサッカー用語やについていろいろ調べてた気が…(汗)。
過去にやってたサカつく5は2007年発売された物だったことから、そこからおよそ6年ほどサッカーのことが抜け落ちてました。それゆえにプレイして最初、J2所属のチームが22もあって驚きましたね、ええ(←暴言)。

その程度の知識すら無かった俺でも…
201505071504__20131122184300d25.jpg

19年目でワールドプレミアシップディヴィジョン1を優勝して世界王者になれました。
ペースとしてはかなり遅いほうだと思います。

ちなみに俺のゲーム内での環境のディヴィジョン1のメンツはこんな感じです。

201505071505__WPD1.jpg

チーム名は実名ではありませんが、地名とユニフォームと所属選手から大体把握できます。
バルセロナ、レアル・マドリード、チェルシー、マンチェスターシティ…など俺でも知ってるぐらいの世界中の有名チームが一同に介して争うサカつくオリジナルのリーグ戦です。
こんなメンツ相手に良くまあ勝てたもんだ…。

システムと選手構成はこんな感じでした。

201505071505__20131122184305553.jpg

撮影したときは優勝を決めた直後だったのでチーム全員がモチベーションが低下しています。
俗に言う「燃え尽き症候群」。残念ながらこれはサカつく2013の仕様です。

大体ウチのチームは4-4-2か4-5-1、カードをもらってサイドバックが出場できないときは3-5-2とかでやってます。
MFの年齢がピークを迎えているので、新たなメンバーを育てつつ4-4-2か4-3-3で行く予定です。

ただ、今後サカつく2013をプレイするペースは落ち着くかなと思います。
来月12月9日にやっと完全攻略本が出るんですわ。それを見つつ面白そうなチームカラーや名選手を集めて楽しんでいこうかなと考えてます。



オンラインゲームに関してはCHOをちょこちょこやりつつ、12月4日からオープンサービスがスタートされる「KRITIKA」に手を出してみようかと考え中です。当初、C9とさして変わらないタイプのゲームじゃねえかと思ってたのでクローズドテストに応募しませんでしたが今はちょっぴり興味が沸いて来ています。それでは今日はこのへんで。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
