

アニメについての戯言を。

以前も少し書きましたが、『WOWOWぷらすと』という番組にハマってます。
毎週月曜日~金曜日の19:30から基本1時間半ぐらいで話が盛り上がると大体2時間ぐらいです。
テーマはすべてWOWOWの番組に絡んだものになるんですが、日ごとにテーマを決めてそれに対してひたすら喋り倒す番組です。
映画・洋楽・時代劇・NBA・作家・役者・アニメ…とにかく幅広く扱っています。
そのためか最初は確実に見たいと思えるテーマのときだけ見ていたのですが、
最近ではこの番組をある程度信頼して、知らないものでも分かりやすく興味を持たせてくれる番組だと思いかなりの頻度でチェックしてます。

で、この番組を見出してからというもの…アニメにけっこう興味を持つように。

WOWOWぷらすとで主にアニメの話題を担当するのはメインパーソナリティーの一人、サンキュータツオさんという方。この方に限らずWOWOWぷらすとのメンバーのみなさんは結局最終的にはディープな話まで持っていくのに、導入部分を非常に入りやすく説明してくれるのでいつの間にかそのジャンルが好きになってしまいます。
それもあってか最近ゲームをするよりもアニメを見てる時間のほうが多いです…(苦笑)。

ただ俺は、アニメに限らずドラマなどもそうなんですが、もう何年も前から一週間単位で次の話を待つのが疲れるようになったので現在放送中のアニメを追っかけるというよりも、放送終了してすべての話が出揃ってからちょこちょこ見出すという感じです。なので現在放送中のアニメはまだ知りません。
あともう一つ、最近興味を持ち出したとはいえ苦手なジャンルがあります。これもアニメに限らず映画やドラマでもそうなんですが、感動を前に押し出したラブストーリー系はちょっと…。恋愛要素はほんのりでいいです、はい。

…なんてこと言ってても、今後嗜好が変わるかもしれないんでとりあえずこうやって文章に残しておこうと思ってブログに書きました。それにしても世の中にはまだ知らない世界がたくさんありますな…。

手紙みたいな…もんかな。これは。



最初はバレシュのJaileでログインしてコミュニティタブを見たらログインしているみたいだったので、たぶん秋月のほうなら知ってるはずと思いキャラチェンジしたとたん目の前に。
すぐに気づいてくれてありがとう。でもこっちはあまりにもすぐの出来事で一瞬リアクションとれずごめん。

別に、「これからもここにいるのかい?」なんて聞いたのはどこかに誘うっていうことじゃねえんだ。
大事だと思ってる場所を取り上げようと思ったわけでもない。
何かずっと待たせてるかもしれなくて、ずるいっていう引け目があって思わず言っちゃったんだ。

いつ誰が帰ってきてもいいようにずっといるって言ってたな。
俺は帰ったとしても一緒にダンジョン回るんじゃなく、ただ単にチャットしたくて帰るようなもんだけど
そんなんでも良かったら、ちょっとでいいからまたお話につきあってくれ。
それじゃまた他行ってくるわ。



いきなりいつもと違う雰囲気の文章から始まりましたが、上の文は言ってみれば手紙みたいなもんです。分かる方に分かってもらえればいいかなという。
ひさしぶりに会ってない方と会って何か話そうと思っても、いざそのときになると中々言葉が出てこないもので…変わりにこんな形にしてみました。でも、何かちょこちょこブログを見てくれてるみたいだったんでたぶん伝わるかなと思います。
たまにはこんな風にごく限られた範囲に向けての書き込みもアリかな…。

【C9】本気で、俺の今後の身の振り方を考えた。

こんばんは、秋月です。

昨日ブログをアップした後、ふとリンクを張っているC9所属ギルド「女神の剣」のHPを覗きました。

ギルドの記事の更新は続けられていました。
何か他のギルドから移籍してきた方々もいらっしゃるようで引き続き活動しているようです。

でもまあ、1年間は良いことだけじゃなかったようで。ギルド内で多数決で決めたいことがあったらしく、それで一時期ギルド内の空気が澱んだことがあったようです。

この事実をHPで知った俺には、決まった結果について言及する資格はありません。


唯一つ後悔が残るのは、自分の意思を伝えたかったということ。



そういや、ジュサさん言ってたな、「ずっとC9をプレイしていて、一時期ギルメンが自分一人になったことがあったけど、もうその思いはしたくない…」って。

他のゲームでもそうなんですが、俺はギルドに入るときに必ず誘ってくださった方に言うことがあります。

「基本俺はきまぐれで、いろんなゲームに行ったりきたりなんですが、そんな俺でもギルドにいれてくださいますか?」と。

ジュサさんは「それでもいいよ」って言ってくれたからここまで所属できてたわけで。

そんなジュサさんに一言謝りたいと思い、久々にC9にインしました。

でもジュサさんには会えませんでした。



そして、一つ致命的なことに気づきました。



ラグい。



C9を継続してプレイしていたときから、メンテナンスのたびに重くなってるかな?と思っていましたがしばらく離れていたからこそはっきり分かります。

ウォーリアに関しては、もうプレイするのがストレスに感じるほどのラグ。

一応メインはバレットシューターで、コイツに関してはギリギリ許容範囲でしたが
コイツもダメだったらもうC9から離れるしかないかとも思いました。

今までちょこちょこ出てきたC9の小さな問題は期間の幅はあるものの改善されてきましたが、このラグだけは未だに残っているどころかますますひどくなる一方なので今後改善を望むことはもう出来ないと思います。非常に残念ですが。

一応、バレットシューターに関してはたまに動かすかもしれませんが、あとのキャラはもう生産・倉庫用キャラになっちゃうのかな…と思います。

なんか唐突にラジオが恋しくなったので書いてみた。

いきなりですが、昔から俺はラジオを良く聴いていました。
勉強しながら。本を読みながら。ゲームしながら。何か考え事をしながらなど。
お気に入りの番組やリアルタイムで聞くにはちょっと辛い深夜帯の番組などはテープに録音して取っておき、何かあるごとにそれをずっと聞いているという生活をずっと続けてきました。
最近は、パソコンが窓際にあることからか部屋のどこに置いてもAMラジオの電波の入りが非常に悪く、ラジオを聴く機会はめっきり減り、代わりに何かないかと探していたところです。
今はどうしているかというと、変わりにポッドキャストの番組を探してきたりトーク番組の動画などを流しています。ただ動画を流しているとどうしても視線がそっちに向かってしまうのであまり集中できずにいますが。この間はそうやってアニメを流していたのですが思いっきりそちらに集中してしまいました…。



何が言いたいかというと…早くradikoで青森にいながら東京キー局や地方のラジオが聞けるようになってください。映像面ではもう地方格差がなくなりつつあるんだから、今度はラジオでしょ…。radikoのページを開くたびに放送大学とラジオNIKKEIしか番組表が出てこずしょんぼりです…orz

我侭ですが、プレイしなくなったゲームを「止めた」と言いたくないんです。

あけましておめでとうございます、秋月ですこんばんわ。

昨日の夜は初詣に行ってきました。去年は猛吹雪だったので家にいて年越しはC9の中だったんですが今年は雪が降っていたもののそれほど寒くなかったので行けました。
ただ…山の麓にある神社に行ってきたので道中歩きづらくてしょうがなく、結果帰ってきてから今でもふとももからふくらはぎまでビッキビキですが。



今年もどんなゲームに出会えるのか楽しみな反面、新しいゲームを始めようとするといつも、これまでプレイしていたゲームはどうしたらいいかということを考えたりします。
今はやっとCHOが楽しくなり、KRITIKAもまったりながらプレイしています。C9は…よくわかりません。第6大陸が登場したとかハンマーを振り回して戦う女の子ことミスティックが実装されたという情報は知ってますが。

この間、C9関連のブログを書く方々のリンク先を集めているC9ブログナビさんのページを久しぶりに見に行きました。しばらく見ないうちにリンクからはずしてくださいと申請していた方も多くいました。新しくやってくる人もいれば去る人もいる。オンラインゲームは特に人の出入りが激しいですね。

さて、俺はどうするか?

確かにC9には以前ほど思い入れは薄れてきていますが、リンクをはずしてもらうということはC9のことをきっぱり忘れることにするのと一緒だと感じて嫌なんです。自分のわがままですが。
C9ブログナビさんにはC9の記事がアップされたときだけ更新されるように届けているので仮に俺が他のゲームの事を書こうが、マキシマムザホルモンについて書こうが更新されないはずなので一応C9ブログナビさんにご迷惑を掛けていないつもりです。
もちろんご迷惑との連絡があれば即座にこちらからリンク削除の申請をさせていただきます。
なので、C9について書いて無くてもリンクはそのままにしていただけると助かります。

このブログは自分の好きなことに関してジャンルを問わず書くというコンセプトで始めたので今後もどこかのリンクに登録させていただくこともあると思いますが、今後もリンクに登録したものだけにこだわることなくいろいろと好き勝手に書いていきます。2014年一発目からちょっと重い話題でしたが、逆に区切りの良い日だからということであえて宣言させていただきました。



さて、今日はこの後どうしようかな。ゲームもやりたいんだけどアニメも見たい…。
今年もとりあえず楽しいことを追求していきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
