

【黒い砂漠】第5回目の公式生放送、振り返り。

みなさんお久しぶりです、秋月です。

本来でしたらこれを書く前にちょっとした長文の記事をアップする予定だったんです。実際ちょっとクローズドで書いていたわけなんですが…何かいろいろ書きすぎちゃってまだまとめきれてません(苦笑)。もうしばらくお待ち下さい。

その前にさっきまで放送されていた「黒い砂漠 公式生放送第5回目」について書いちゃいます。



最近の俺、確かにブログ書くのもおろそかにしてたし、黒い砂漠もほったらかしにしてましたが…今日の放送は興味ありました。だってね…

HPの告知

http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1509/index


今日のアップデート後に突然アップされた告知。コレを見ちゃったらね。

今日アップデートされた内容について話すだけじゃなく、次回のアップデートのことまで詳しく話してくれるハズだということで期待してたわけです。

今回も麥谷さん・佐藤さん・榊原さんのお三方が出演。

お三人

まずは今日のアップデート後から始まっているイベントについて。

ibent01.jpg
mediainnshou01.jpg

このイベント限定アイテム(特にバンダナ)、欲しい……。
でも海賊島いかなくちゃならんのか…。しかもドロップアイテム300個って。こっから真面目にやったら間に合うか?メディア印章の方はログインで貰えるんだったら何とかやれると思うけど。

この後は今日のアップデートで追加されたメイドさんの解説。

掃除しているメイド

待機中掃除してくれるって、結構芸が細かい。

8世代馬のグラフィック。

馬1

馬のたてがみかっこいいわ~。この後馬に追加された新スキルなどもゲーム内で披露してくださいました。



そして榊原さんへの指令コーナー。「レベル51まで上げる」っていう指令でしたが…榊原さん、お忙しい中時間作ってプレイしてたはず。レベル51どころか先日は確かVサーバーで資産4位になったとかってツイッターで上げてたような気が…。

榊原さん 結果

実際にはレベル52まで上げてました。

そのご褒美ということで…

お祝い

お誕生日の近い榊原さんへケーキのプレゼント。
これまたつい最近のことだと思ったけど、「誕生日、祝ってもらったことがないから祝活しないと…」なんてつぶやいてなかったっけか? すげータイミングだな。榊原さん、番組内でも感激してました。

そんな感激してる側でまたもや榊原さんへ指令が。次回の生放送中にウィークリーボスをソロで撃破という…。生放送中でやるならどっちに転がっても面白い…って思う俺は鬼畜かな?(苦笑)
ただまあ…あんまり見るに耐えないぐらいひどい物を飲ませて、出演者だけで盛り上がるのは勘弁していただきたいなと。どこぞのゲームの公式生放送みたいに…。



この後はいよいよ9/30のアップデート情報について。

赤の戦場

赤の戦場。
黒いアイツのメニュー画面に新たに追加される項目をクリックすることで赤か黒のチームに自動的に分けられ、戦うPVPモード。これで戦闘好き勢と嫌い勢が住み分けしやすくなるかな?

ペットが4匹までに

ペットの召喚上限の増加。
ペットも種類だけじゃなく色も考えると結構いるもんね。役立つ能力もあるし沢山連れていけるならそれはそれで。もっとペットの種類とか増えればいいのにね。猿とかキジとか…。

ウィザード キャラメイク
ウィッチキャラメイク01
スキルその1

ウィザードとウィッチ。
今回の放送見るまでは正直そんなに惹かれてませんでした。
『このゲーム。攻撃を何発も叩きこむのが楽しいけど、遠距離職のウィザードとウィッチなんて遠くから魔法をぺしぺし撃つぐらいなんじゃねえの?』って思ってたんです。

ところが、遠くからの攻撃がメインだけど至近距離でも攻撃手段があるし、そもそも遠距離魔法にもコンボがあってどんどんスキルを繋いでいけるとのこと。さらに一定時間クールタイム無効でMPの許す限り魔法を撃ち続けるスキルもあったりと…爽快感もスゴそう。

ちなみにキャラメイク画面で…。
キャラメイク03

何とか若いイケメンが作れないかという榊原さんのリクエストに答えようとしてキャラメイクに必死こいてる麥谷さん。でも厳しいかなぁ…。かっこいいジジイってのも味があっていいと思うけどね。

そしてもう一つ。
色の質感を変えられ、試せる

アバターの試し塗り。
コレっていいかもしんない。どんな色があるか分かれば染色剤欲しくなるよね。



今週のことだけじゃなく次回のアップデートまで紹介していた今回の生放送。中々見応えありました。特にウィザードとウィッチは結構増えそうですね。
俺は…ウィザードもいいけど忍者に備えるかな。どうやら先日韓国で実装されたみたいだし。今年中には来てくれことを願いつつ今回はこの辺で。

この記事へのコメント

- トム - 2015年09月17日 08:54:46

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
まとめ、お疲れ様です!

それにしても、ウィザード・ウィッチ、スキルすごかったねぇ!
派手すぎる!ってぐらい、ド派手なスキルでいっぱいでしたねぇ。
けど、低スペックPCだと軽く逝っちゃいそうなエフェクト…私のPCも危ういかも(;´Д`)
ちょっと不安になってますw

確かに、昨日の放送を見て、ちょっとウィザード・ウィッチの見方が変わりましたよ。
遠距離魔法だから、よっぽどじゃないとやらないかもだけど、魔法連発とか楽しそう!
もしかしたら…作るかも?(;´∀`)

それにしても、ハイペースのアプデですよね。
小型アプデの実装日に、時期大型アプデ、しかも2週間後って言う短いスパン。
運営陣が、少々あせっているようにも見えないでもないです。
現に、以前よりは人が減っているみたいな感じがしますからねぇ(;´Д`)
年内は、ハイペースアプデで人を引き付けておく作戦なのかもしれません。
なので、年内忍者は必ず来るでしょう!w
と言っても、ほんと12月中旬~下旬とかだとは思いますけど。

間違って、8世代馬生まれないかなぁ~
まだ、交配してないけどw

- 秋月時影 - 2015年09月17日 23:23:37

トムさんコメントありがとうございます。

>それにしても、ウィザード・ウィッチ、スキルすごかったねぇ!
>派手すぎる!ってぐらい、ド派手なスキルでいっぱいでしたねぇ。
>けど、低スペックPCだと軽く逝っちゃいそうなエフェクト…私のPCも危ういかも(;´Д`)
>ちょっと不安になってますw

…そうだ。そうだよトムさん。
何か派手でかっこいいなと思ってたけど…要はPCに結構な負担がかかるってことですよね。グラフィック設定LOWでひいひい言ってる俺のPCだと… しんどいだろうなぁ(苦笑)。
他のゲームだとね。魔法職は後方でおとなしくサポートっていうイメージがあったんですが…。黒い砂漠においておとなしいクラスは無いってことなんでしょう。アップデート後は結構増えるんじゃないかな?

ハイペースなアップデートだと俺も思いますが、焦っているっていうか、パールアビスさんがネタがいくつも湧いてきて、それを実装する体勢が整ってるから次々と新機能が追加されてるんじゃないかと思ってます。
人は減ってるかもしれませんが、MMOなのにここまでマイペースでやれるってのはかなり珍しいし大きな特徴だから、これからも人は増えたり減ったりするんじゃないかな? そのへんはあんま気にしてないですね。

トラックバック

URL :

プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
