

【C9】 やっと一息つけました。

こんばんは。11月になってもう5日経ちましたね。

ここんとこ全然ブログに手がまわらない状態が続いてました。
というのも、10月末からおとといあたりまで急な仕事が入ったのと、
楽しみにしていたオンラインゲームのクローズドβテストに当選したのでそっちにも手を出しつつ…
昨日からやっと落ち着いてC9をプレイできる状態になりました。

毎日そんなに時間をかけてなかったとは言え、ちょこちょこっとした積み重ねと昨日の追い込みで…
20121105001.jpg

JaileがLV61に。
レベルはそれなりになったものの、実はまだダンジョンが5つしか出ていない状況ですwww
いつになったら第五大陸後半のダンジョンに行けるのか…まるっきりメドが立ちません。
LV60Pレア武器の素材が欲しいってのにorz

そもそも、へっぽこの俺は第五大陸前半のダンジョンでもMだとソロでもキツいです。
昨日初めて「炎の神殿ユフィア」のMに挑んだのですが、
ここはヘルモードですか? と言わんばかりに3デスしてしまうという…。
これはやっぱ、先にアレを揃えるしかないかな~…とおぼろげに考えているところです。



んで、Blackardは現在LV28。
今んところの感想は…「ウォーリアやブレマス以上にゴリ押しキャラじゃねえの?」ってとこですね。

C9を初めてプレイした頃、ウォーリアにミドルシールドを装備させた時
『こんなすっとろい通常攻撃なんて使えねえよorz』なんて思ったものですが、
逆に”通常攻撃なんてあくまでコンボの繋ぎで、スキルで押し切るんだよ!”って考えると
あまり気にならなくなるもんですね。

今のところ俺が一番気に入ってるスキルはディセントガーディアンでもなくラッシュアッパーでもなく
ただのシールドアタックです。
このスキル、他のファイター職だとローリングエルボーをしてるようにしか見えないんですが…
ガーディアンだと本当に盾でぶん殴ってる感じがしてこれはこれでイイ感じです。

とりあえず近況報告はここまで。
さ、今日はこれから…なにしますかね。


PS
C9と天秤にかけて金曜日から日曜日までやっていたのが…コレです。
http://fc.hangame.co.jp/index.nhn
※この記事をアップした11/5時点ではクローズドβテスト中です。

このゲーム、4gamerで第一報が伝えられてから「いつ日本に来るんだろう…」って、すごい楽しみにしてました。
クローズドβテストってキャラのデータが残らないのでこれまでスルーしてきましたが、
いてもたっても居られずついテスターに応募したら当選したんでC9と入れ替わり立ち替わりやってたっていうわけです。



現時点での感想として…かなり面白いです。
ゲーム内の項目にゲームパッド設定が無いのにもかかわらず、ゲームパッドでも何故かある程度動いてしまうという中途半端な仕様だったので、やむなくで設定をいじってキーボードのみでプレイしてましたが、それでもアクションゲームの醍醐味・爽快感はなかなかのものでした。

とりあえず使用キャラの転職後のスキルも見れたので今日はもうプレイしませんが
ボクサースタイルのスパイクとレスラースタイルのジャックの転職後のスキルが激アツです。

特にスパイクはボクシングスタイルを追及する職業になるとダッキングやウィービング、
そしてデンプシーロールなどが使えるようになったり、
もうひとつの職業になると餓狼伝説のテリーのような飛び道具を持ったラッシュキャラになったりと
今からめっちゃ楽しみなゲームです。

あとはオープンサービスまでにちゃんとゲームパッドに対応して
キー設定も変えられるようになってくれることを祈るだけ
です。


この記事へのコメント

- 雲心(こじろー・閃心) - 2012年11月06日 01:52:56

うぉぉぉw
なにこれ面白そう!

ファイナルファイトみたい!

転職とかもあるのか・・・

これいつ日本でサービス始まるのでしょうか

- さーや - 2012年11月06日 07:34:24

へー、じっちゃんいろいろ試してるねー☆

どこでも寝落ちは標準仕様?

- 秋月 時影 - 2012年11月06日 19:16:32

コメントありがとうございます。
>雲心さんへ
雲心さんもブレクロプレイヤーだったから、この手のアクションゲームには目が無いんじゃないかなと思いますが…面白そうでしょ?^^

おっしゃるとおりファイナルファイトのようなものを連想していただくと早いのですが、このゲームはそれでいて「PVPモードもウリ」にして行きたいみたいで、
上段・下段ガードとか、ガード崩しのためにダッシュ攻撃や投げを利用したりだとか、C9でいうスーパーアーマー搭載のスキルがあったりと日本の格闘ゲームを意識した作りになってますね。

んで、さっきHPを覗きに行ったら…オープンβテストが11月19日(月)からスタート予定とのことです。こっからのデータはたぶん正式オープン後も残るでしょうからどうぞチャレンジしてみてくださいね。


>さーやさんへ。
まあなんていうか俺は…「いつ何時、どのゲームでも寝落ちは標(ry」なのでね。
それでも「ネット麻雀を寝ながら打ってた」以前よりはずいぶんマシになったんじゃねえかと。誰かさんのキビしいチェックによってねw

ちなみに最近は、Jaileと秋月で居ない時は上の記事で書いたBlackardでレベル上げしてることが多いのでつかまらないことが多いかもね。
今まで全くPVPを意識してこなかったけど、昨日はBlackardのコンボとか研究してたんだわ。レベルと装備がそこそこになったらお相手ねがいましょうかね。

- さーや - 2012年11月06日 19:18:18

寝落ちは重罪、島流しだもの♪

いつでも相手になるわよー(@ ̄ρ ̄@)

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月16日 11:57

まとめ【【C9】 やっと一息つ】

こんばんわ。11月になってもう5日経ちましたね。ここんとこ全然ブログに手がまわらない状態が続いてました

URL :

プロフィール
Author:秋月 時影

秋月 時影



一度自分にリセットを掛けたんですが、どうやら俺の根底にあったのはプロレスとジョジョだったようです。
その他の趣味は…今見つけてる所です。詳しくは@AkidukiJieiまで。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archiveα+Daycount
カテゴリーメニュー
カウンター
相互リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

※ このブログにおけるすべてのゲームに関しての著作権は、各メーカー・運営元・開発元へ帰属します。


・PCゲーム


黒い砂漠

http://blackdesert.pmang.jp/

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


LORD of VERMILION ARENA

http://lova.jp/member/

© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


C9(Continent of the Ninth)

http://c9.pmang.jp/

(ゲームオン公式サイト)

http://c9.hangame.co.jp/

(ハンゲーム公式サイト)

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

© NHN PlayArt Corp.


サミー777タウン

http://www.777town.net/

© 2005-2015 Sammy Networks Co., Ltd. All Rights Reserved.


大航海時代 Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.


カオスヒーローズオンライン

http://jp.chaosheroesonline.com

(C)NEOACT CO., LTD. All Rights Reserved. Published by SESISOFT


※2015/5/27までは株式会社セガゲームスが運営。


Saints Row 2

http://www.saintsrow.com/

(C)2008 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. Saints Row 2, Volition, Inc., THQ and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved.


Saints Row: The Third

http://www.saintsrow.com/

(C)2011 THQ Inc. Developed by Volition, Inc. THQ, Saints Row: The Third, Volition, Inc. and their respective logos are trademarks and/or registered trademarks of THQ Inc. All Rights Reserved. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.


・コンシューマーゲーム


サカつく プロサッカークラブをつくろう!

http://www.sakatsuku.com/2013/

©SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV.

QRコード
QR
最新トラックバック
ルミガンって美容液? 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
